迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

我慢しないで下さい

2016-08-19 18:13:33 | 日記
今日は心理カウンセリングの日でした


先日ロッカーに貼ってあった手紙を
見せて、辞めることを決めたけれど・・

そんな話をしました



院長先生や働いている看護士さん

こんな私でさえも
辞めたらきっと困られます


だから
誰か新しい人が来たら・・
速攻で辞めると言おうと思っていると話しました


すると

「私だったら
そんなこと考えません

こんな手紙を貰ったら
直ぐに辞めます

辛いのに・・
色んな人の事を考えて辞めないなんて

我慢強いんですねぇ~

優しいんですね」


そう言われました

そう言われて

何だかちょっと勇気が出ました


気にしなくても良いんや


でも、やっぱり
心が痛いんです


そして・・
「あまり、我慢しないで下さいね」

そう言われました


我慢をしないで生きていけるなら
それが一番幸せなのに


でも・・

こうやって
カウンセラーの彼女やお友達に話して

愚痴を聞いてもらえると

ちょっと元気になります


今日帰りのバスを待っていると

お婆さんに話しかけられました


そして、色々世間話をしていて

「お嬢ちゃんは、お家に帰ったら
お母さんがご飯作ってくれるんやろ

40代後半の私に
お嬢ちゃん


そして
しばらくすると

カバンからジュースを取り出して
私に下さいました


何だか
久しぶりにお嬢ちゃんと言われて・・

とっても幸せな気分になっていたんですよ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い夢 | トップ | おっちゃん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事