迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

おっちゃん

2016-08-21 11:19:19 | 日記
朝の職場のことです


少し前に転勤してきた男性

いまだに仕事が慣れていないみたいで


いつも耳をそばだてていると
彼の噂が聞こえてきます


彼は50代の独身男性です

少し前までは
Sさんとみんな噂をしていたのに・・

最近では
みんなが

「あのおっちゃん」

そんな風に言っているんです

「今日は、おっちゃんが夕方から来るから
それまでに帰らないと・・」


でも・・
朝の職場は意地悪な人はいません

みんないじめたりはしないんですが・・


まだ、馴染めていない感じです



おっちゃんで思い出しました

昔、職場の女性が


「私、どうしてもダメな人がいるねん。
生理的に無理やねん


温水さん・・
ぬっくんって知ってる


そんなことを言い出しました

わたしは
温水さんは大丈夫なんですが


どうしても受け付けられない人
生理的に無理な人


それを聞いて
考えてみたんです


そうしたら

一人だけ頭に浮かびました

その人は

蛭子さんでした


私なんかが
偉そうに言える事ではないけれど・・


江頭さんも

苦手かも知れません

どれも
テレビのイメージだけですが


昔お友達が言っていました


「私がどうしても生理的に無理な人は
道に平気でタバコやゴミを捨てる人」


最近
道にゴミをよく見かけます


私も
そんな人が

一番無理なひとかもって思ったんですよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢しないで下さい | トップ | 笑いの天使 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事