迷子でございます。

人生のやり直し。楽しく頑張ります。

ガン

2017-09-27 18:14:36 | 日記
検査の結果を聞きに行って来ました


「大丈夫ですよ」


そう言われてホッとしました


それよりも・・

更年期の女性のことが心配なんです


今朝
こっそりと

「私、ガンなんです」


そう言われました


「たぶん大丈夫だとは思いますが
良性か悪性か調べてもらっているんです」


最初の話では
右に出来ているコリコリとしたものだけだと・・

けれど
マンモグラフィーの結果

左にも小さいものが出来ているんだと言いました



そちらはマンモグラフィーでやっとわかるサイズ

けれど
右のものは

6センチ×4センチだといいます



大きすぎる



本人はいたって平気な素振りでしたが

私は動揺してしまって・・



ガン保険も入っていないそうで

私も入っていないけれど



「もし、悪性なら
直ぐに全部取ってもらわなあかんで」



そう言いました


けれど
きっと大丈夫だと


そう思いたい



私の足のできもののお陰で
自分も検査に行くことになったといいました



そう言われると

この足のおできは
幸運のおでき


本当にこのおでき
最初は悲しくて悲しくて・・


けれど
今では

本当によくぞできてくれた


そう思いました


大きい方よりも小さい方が恐いと
先生に言われたとか


それが本当なら
早期発見になっていれば


本当にいいのだけれど



とにかく
二人で石切神社さんにお参りすることにしました



きっと大丈夫


だけど
やっぱり

心配で仕方がないんですよ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい夢 | トップ | 可愛いお財布 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事