メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

さんまのからくりテレビ 熱中少年物語 ナニワの将棋少年

2006-02-27 12:56:32 | バラエティ その他 テレビ番組
10/15放送はこちら


やっぱり将棋もメンタルな勝負なんだな・・


このところ、全国小学生大会でもベスト8まで残って(初出場で)
気をよくしていたはずの 和田柔大くん (わだなおとくん)


一応、暫定3級という、級はもらっているのだが
「田中くん 俺、何級なん? 」


ADの田中くん


「 は???  なおちゃん 3級でしょ  」


「いや、 俺な、 ほんまに 3級の腕あるんか 試したいねん!」


そういって、 ADの田中くんといっしょに
将棋会館へ 出稽古に。


最初に対戦したのが、 3級の女の子。


なおちゃん、 いつもの強気の将棋ができず、 敗退



すると、そのかわいい顔をした女の子から きつ~い一言が。
「 思ったより 弱かった!!!!」


この言葉を受けてから、 柔大くん、級を下げて次々対戦するも
あっさり敗退!   なんと5連敗。


すっかり 自信をなくした なおちゃん


そこへ、以前将棋の家庭教師をして下さっていた、先生登場

「自信がなくなってるだけや、 
いつもどうりの将棋を打てば、 大丈夫や」



この言葉を受けて、 次の一戦は、 いつもどおり強気の攻めの将棋を
さす なおちゃん


『  勝利 !!!!』

やっと1勝できた。


次は、級の検定試験を受けるなおちゃん

がんばれ!!!


ブログトップへ映画検索BBS書き込み



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。