メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

熱中症に注意! 家庭でできる岩盤浴の勧め

2010-07-16 12:05:22 | ダイエット 健康情報
汗をかくには 岩盤浴が効果的なのは知られていますね。
でも 時間がない お金がかかるなど 毎日通うのは
とても 大変。

でも 家庭でできる岩盤浴があります。

それは 岩盤浴などで使われている天照石から発せられる
テラパワーを持つ テラ鉱石の原石をお風呂に
入れると 家庭で 毎日 岩盤浴と 同じ効果が得られます。


私も うちの 母も冷え症がひどかったのが このテラ鉱石の
お風呂に入って 体中 ぽかぽか!

代謝がよくなりました。

お友達の中には2キロ痩せた人も 数人います。


詳しくはこちらから


一回岩盤浴行くと 安くても2000円、高い所では3500円は
かかります。
これ 一回買うだけで 永久使用できます。




*************************************************************

熱中症に注意!

いい汗かいていますか?

一日中エアコンをかけっぱなしで 汗をかかない人

危険です!!




たけしの家庭の医学より引用
3年前の夏。30℃を超える日が続いていたある日。M・Nさんは久々に日中に外出しました。10分程度の距離だから問題ないと思い、歩いていた時でした。身体がほてり、だるさを感じるように。さらに、脈打つような頭痛に襲われ始めました。なんとか目的地には到着しましたが、気分が悪くなり、そのまま意識を失ってしまったのです。たった10分歩いただけでM・Nさんをここまでにしたのは、ある病が原因だったのです。


熱中症
熱中症とは、体内に溜まった熱を下げられず、体温が異常に上昇することで、
様々な障害が出る病。

最悪の場合、死に至ることもある。


■わずか 10分歩いただけでなぜ熱中症に?

私達の身体は、暑さで体温が上がってくると、脳の体温調節中枢から汗を出す指令が出て汗腺が反応。
すると、血管から汗腺に水分が移動し、皮膚から汗を出してその汗が蒸発することで身体から熱を奪い、体温を下げます。この「体温調節中枢と汗腺の機能」が体温調節にとってはとても重要。しかし、実はこの二つの機能、季節によって変化するものなのです。

【冬季】
気温が下がり、暑さを感じる機会が減るため、暑さに対する体温調節中枢の働きが鈍り、汗腺機能も低下。汗が出にくくなる。
【夏季】
暑くなっていくことで、体温中枢と汗腺の反応が活発に。汗が出やすくなる。



いい汗と悪い汗

2人の治験者を用意
すぐに発汗したくさん汗をかく人と、
なかなか発汗しないで汗の量も少ない人の汗を分析
すると 

すぐに発汗する人の汗に対し、なかなか汗をかかない人の汗には
塩分濃度を示すナトリウムの値がおよそ3倍も高いということが分かりました。実は、この塩分濃度の高い汗が「悪い汗」!汗腺機能が衰えている証拠です。












お得! 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。