メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

コムスン  事業を子会社に譲渡

2007-06-07 09:08:49 | つぶやき
コムスンの親会社グッドウィルグループの折口雅博氏とは
こんな人




日商岩井に勤務

ディスコ ジュリアナ東京を 企画
ディスコ ベルファーレを企画


介護事業に参入




すごい やり手じゃないですか!!





私も ヘルパーの資格を持つものとして
コムスンには 興味がありましたが




病院などで 高齢者の方につきそってくる ヘルパーさんを
見ていると 全員が 若い にいちゃんねえちゃん!!




これ 驚きです。



コンビニの店員でも デパートの店員で どこでも務まるような
若い方が 多いのです。



介護って ほんとは 高齢者の気持ちがわかる人のほうが
より親身にできると 思っていますので
にいちゃんねえちゃんが 悪いとは言わないけれど
なぜ ヘルパーを 全員若い子に する必要があるのかと
思っていました。




要は 介護も ビジネスだったのですね。



イメージ的に 若いスタッフを集めている!! 



ということですよね。


ジュリアナ東京やベルファーレを 企画した人が
介護ビジネスねぇ・・・・



介護って 儲かるって いいますよね。
下で働いているヘルパーさんは きつい汚い仕事を強いられているのに
上は お国から 補助金まで もらって 儲かっている



さらに コムスンは 上乗せ請求をしていたのですから
子会社に 事業を譲渡して すむ問題ではないと 思いますが!!


訪問介護大手「コムスン」(東京都港区)が、
厚生労働省から介護事業所の新規指定などが認められなくなった問題で、
親会社のグッドウィル・グループ(GWG)は6日、
コムスンの全事業を、同グループ連結子会社の施設介護会社、
日本シルバーサービス(東京都目黒区)に譲渡する方針を
決めたと発表した。
(読売新聞)より





******************************************


実験中です!
ランキング登録は
アクセスを増やせるか?
売り上げUPに影響するか?
また正直に報告しますね。
↓    ↓

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ

にほんブログ村 病気ブログ 首・肩・背中・腰の病気へ


おかげさまで
50万ヒット!!

ブログ開設2週年です


↓    ↓  

50万hit感謝


最新記事一覧
パイレーツオブカリビアン花嫁とパパプロポーズ大作戦
5月成果
アフィリエイト
セクシーボイスアンドロボいいとも 宮川大輔










TOP







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コムスン=ジュリアナ! (dentaku)
2007-06-07 11:42:34
コムスン=ジュリアナだったとは、
私もびっくりしました。(私が無知なだけ?)

確かに介護は力仕事だから若い人のほうがいいのかしら、と思っていたけど、ビジネスだったとはがっかり。資本主義の罪ね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。