メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

メゾン・ド・ヒミコ

2005-10-09 20:21:20 | 映画
ゲイのための老人ホーム、それが「メゾン・ド・ヒミコ」

ちょっと、じゃない、とっても奇抜な舞台設定、     
人によっては引いちゃうかも、あんも初めはそうでした。

でもね、見ているうちにどんどん引き込まれていきました。

どうしてかしら、フシギな感覚。

ストーリーも「こんな事ありえないー」って感じだったのに

ストーンと腑に落ちてくる感じ、フシギな映画でした。

紫咲コウが演じる沙織はいつも写真の様に不機嫌な顔なの。

母と自分を捨てたゲイの父親を嫌い、その存在さえ否定して
生きて来た・・

死んだ母の医療費の借金も背負っているし・・

ちょっと気になる上司は同僚と不倫中だし・・

つまんなそうな顔にもなるよね。

そこに現れた春彦は、な、何と父の恋人!ガーン





とうてい理解し合える筈が無いふたりに

微妙な感情が生まれてくるのは何故?

それは恋?そんな事はありえないよね。

何てったって春彦はゲイなんですもの。

様々な感情が錯綜しつつ・・ラストは素敵です。

オダジョー、白いシャツが良く似合う
白いパンツもかっこいい。
スリムだなー!このウエストの細さ!

この役にピッタリハマってました。

心配になる位よ!



↓ブログトップへ


















最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (やっぱり邦画好き…)
2005-10-09 21:24:35
役者の方々の演技がとても素晴らしかったですね。そして舞台も美しいし、オダギリジョーも

とても優しい映画でした。

TBさせていただきました。
返信する
邦画 (miyuki)
2005-10-10 08:18:45
邦画って以前はほとんど見なかったのですが、最近はそそられる映画が結構あるんですよね



この映画も面白そう・・・って思っていたところです。

(実は私オダギリくん好き

柴崎コウちゃん、不機嫌な顔しててもキレイだなぁ
返信する
同じくです。 (あん)
2005-10-10 09:38:13
あんも邦画はあまり見てなかったんですが、結構いいのやりますよね。今年見た映画の15パーセント位が、邦画になってます。
返信する
はじめまして (たろへい)
2005-10-10 11:19:40
ブログにコメントありがとうございました。

邦画が大好きなたろへいです。

「メゾン・ド・ヒミコ」、何だか余韻が後を引く映画ですよね~。

また遊びに来ます。
返信する
洋画は? (あん)
2005-10-10 14:47:19
たろへいさん又お奨めの邦画があったら教えてね。洋画はあまり見ないの?
返信する
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます★ (ちどり)
2005-10-14 11:47:47
1日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます!

コメントもありがとうございました。

空中庭園、観ようか迷っていたんですが、あんさんのブログで観てみたくなりました!

最近は邦画もジャンルが広がって色々見たいものが多いですよね

色々参考にさせていただきます
返信する
もう一度みたい♪ (lunatique)
2005-10-14 12:15:16
はじめまして。

私のブログにコメントありがとうございます。

ここ数年、私はほとんど映画をみていなかったのですが、『メゾン・ド・ヒミコ』にははまりました。

たぶん、またみにいくと思います(^_^)。
返信する
ありがとう (あん)
2005-10-14 12:55:25
ちどりさん、嬉しいお祝いの言葉、ありがとう御座います。あんもね、邦画はあまり見てなかったんだけど、最近気になる作品がおおくてよく見るようになりました。「運命じゃない人」みたー?

最高傑作だったよ。
返信する
lunatiqueさんへ (あn)
2005-10-14 12:57:55
ねー、すごくよかったよね。設定が普通じゃない

?!から、どおかと思ったけど素敵な作品でした。
返信する
お邪魔します。 (Ray)
2005-10-14 19:04:03
あんさん、こんばんは。先日は私の拙Blogにコメントを残して下さり、どうも有難うございました。

映画、たくさんご覧になられてるんですね。

私も映画好きなので、またこれからも遊びに来させて頂きたいと思います。どうぞよろしく♪



私は結構エキセントリックな映画(どんな映画なんでしょう?笑)はよく観てる方なんですが、「メゾン・ド・ヒミコ」はその中でも割と珍しい心がきゅーっとして、その後ほんわかする映画でした。

いい映画だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。