メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

花嫁は厄年ッ!   第一回

2006-07-07 10:42:17 | テレビドラマ
篠原涼子が実年齢と同じ32歳の厄年オンナを演じる
ドラマ。


脚本は あの 「アンフェア」で 篠原涼子と
絶妙のタッグを組んだ 湊建日子氏
アンフェア DVD-BOX ◆20%OFF!
アンフェア DVD-BOX ◆20%OFF!









これは、おもしろいに違いないと思ったのだが・・


アネゴなどで、コメディの篠原涼子は見慣れていたけれど
あの 「アンフェア」が 強烈だっただけに
なんだか このホームドラマっぽいラブコメは 少し物足りない感が
なくはない。



さらに、恋も仕事も崖っぷち。 しかも番組タイトルに
ちっちゃい  「 っ! 」   がついているところまで
「CAとお呼びっ!」 と 同じというのは???



最近、ドラマ各局で 同じような感じのドラマを作っていることが
多いけど、 これって 意図的???




さて、今日の第一回は 首都テレビの花形アナウンサーだった
明子(篠原涼子)は、 突然 キャスターの座を なんの知識も
教養もない ただ 若い! というだけの 新人お天気キャスターに
奪われ、  突然、 バラエティ班へ転属させられる。




    
この転属を言い渡す上司に 剛たつひとさん
この人、昔昔昔 青春ドラマに出ていたの知ってます?
「これが青春だ」  先生 は大岩雷太(竜雷太) 太陽にほえろのごりさんです。
主題歌は 布施明さん だったと思う。
♪ 大きなそーらにぃ はしごをかけてぇーーー  ♪
こんな感じだったかな。






そのあとのでっかい青春も 竜雷太さんが先生で 剛たつひとさん
出てるらしいんだけど、 これはちょっと記憶にない。


先生役は、 最初は 夏木陽介さん
次が竜雷太さん、 その次が くいしんぼうの 村野武範さん
そして、 中村雅俊さんと続く。
(このあたり 間違っていたら 誰か訂正してね 古すぎて知らないか・・)


中村雅俊さんは ゆうひが丘の総理大臣で 確か 「総理」という
愛称だったと思う。
そのほかわれら青春 というのも絶対見てるんだけど
ちょっと内容は忘れた。

われら青春! DVD-BOX
われら青春! DVD-BOX


中村雅俊/ゆうひが丘の総理大臣 VOL.4
中村雅俊/ゆうひが丘の総理大臣 VOL.4




村野武範さんは 英語の教師で
「Let's begin! 」が 口癖で  ビギンと呼ばれていたと思う。

べただけど このあたりの青春ドラマ
私は大好きです。


    


ハハハ 剛たつひとさんで 一人で盛り上がってしまいました。(滝汗)




バラエティ班に転属を言い渡された、明子は
恋人の稲葉徹(沢村一樹)と 食事中
仕事の愚痴を散々こぼすが
徹からは 突然 別れを言い渡されてしまう。


徹 いわく

 「俺が 欲しいのは 恋人ではなくて 嫁さんだ」 

そう言われて


普段、 結婚なんて! って 言っていた明子は
いまさら  「待って! 考え直して」 とも
言えず、 思いっきり落ち込むが
明子の親友で マンションの隣人の希美(松嶋尚美)には


「 仕方がない うちら厄年だから 」 と 言われてしまう。



そこで もう一度 上司に 何の仕事でもやります!と
頭を下げる明子に 言い渡された仕事は


「 擬似嫁奮闘記 」と いう企画。


成功すれば ゴールデンに返り咲けると聞き 俄然はりきる
明子だが 嫁の受け入れ先がなかなか 見つからない。



そんな折、明子は希美(松嶋)に頼まれた合コンで
元彼の 一郎(矢部っち)と 再会する。

明子は一郎との結婚に向けた 花嫁体験という名目で
一郎の実家の 桃農園に 潜入取材をすることになる。




さて、第一回は導入部でしたので、 これからが どうなるか
期待ですね。

沢村一樹さんは CAとお呼びっ! では 元敏腕キャプテンで
今は冴えない 部長役でしたが
やはり 今回のこのドラマの いけてる大人の男性のほうが
似合いますね。




ちなみに厄年について

男性 前厄 24歳 41歳 60歳
   本厄 25歳 42歳 61歳
   後厄 26歳 43歳 62歳
 
女性 前厄 18歳 32歳 36歳
   本厄 19歳 33歳 37歳
   後厄 20歳 34歳 38歳

です。(厄年は 数え年で計算するので、満年齢に誕生日前の人は2歳を
    誕生日後の人は1歳を足した数になります。)





花嫁は厄年ッ! 公式ページ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。