メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

鉄板少女アカネ  第一回

2006-10-15 22:32:00 | テレビドラマ
堀北真希ちゃんは 決して期待を裏切りませんね。


どんな役をやっても好きな女優さんです。

アニメの原作は 読んだことありませんが
アカネスペシャル食べてみたかったですね。
ミルフィーユみたいになっている お好み焼き。



鉄輪魂(てつわごん) ネーミングが最高でしたね。


お店を開く前に アカネの父と母が いつか自分の店を持ちたいと
日本国中をまわっていた時の車の名前です。



母が亡くなり、父が失踪して アカネはひとりで
鉄板焼き屋 「ちゆき」を切り盛りしてきましたが


そんな中、子供の頃憧れていた

老舗料亭の息子・心太(塚本高史)と5年ぶりに再会する。


心太は 「生きるために食べているのではなく
食べるために生きている男」

ソースの匂いを嗅いだだけで 材料をあててしまうほどの
完璧な味覚の持ち主。



そう言えばこの前テレビに美食の王様
来栖ケイという26歳の青年が出ていました。
なにせ 食べるの何のって。
フルコースの後に 一回にパン10個とかは
普通。 
ショコラだけで 今まで1500万円も
食べたとか・・・
半信半疑でみていたのだが この男ただものではない。
おいしいものしか食べない。 大食いだが体型は普通。
そして あんこだけ5軒 並べてみた。
すると 全部どこのあんこか 当てた!


驚いたぁ。 普通あんこたくさんたべていても
せいぜいわかるのは 木村やのあんぱんくらい。


こう言う人もいるんだね。

でもあんなに食べて よく病気にならないものだ。
そして 太らないのが不思議・・





アカネは自慢のお好み焼きを振舞うものの、
図らずもダメ出しされてしまう。

たまたま居合わせた日本料理界の重鎮・嵐山蒼龍(竜雷太)にも、
奇をてらったアカネのお好み焼きは否定され、
翌日から客足が途絶えてしまった。


さらに 追い討ちをかけるように 西豪寺フーズの西豪寺エレナに
父の借金のために 立ち退きをせまられる



一度は店を閉めようと思ったアカネだったが
心太の励ましもあり エレナに土下座をして
店を続けられるように 頼む。


そのとき嵐山が 「豚玉を作ってみろ」というので


西豪寺エレナ様は お誕生日の余興として
アカネの鉄板焼きを やらせることに。


期間はたったの1週間。

 

心太の絶対味覚と 小さな頃、母に習った豚玉の歌を
頼りに 生地だけは 父の豚玉を完成する。



1週間後、 エレナ様のお誕生日パーティで

エレナ様が お誕生日に 言った言葉は
 「世界中が私にひれ伏しますように!」  



これは最高です。 エレナ様 最高


エレナ様は 公式ページにも お召し物の特集があります。
エレナ様のお召し物公式ページ


いいわぁ 片瀬那菜ちゃん 大好きです。
これは白鳥麗子の上を行きますね。


まわりもエレナ様を 気遣って

「エレナ様 20??歳のお誕生日おめでとうございます」 と



父のソースを 頼りに  そして 父の友人 黒金が
父に頼まれたと持ってきた 厚さ5センチもある
鉄板 ”一鐵” を 持って 勝負にいどむ。



しかし 父のソースは 黒金によって こぼされてしまい
アカネは 心太と二人で作った だしつゆにお好みの生地をひたし
一鐵で焼き上げる。



前回 アカネの店 「ちゆき」を訪れた時は
見ただけで 一口も食べなかった 嵐山が 一口口にする。


「作る時に何を考えて作っていたか?
鉄板をいかしきれていない!」 と 嵐山は言い


一口で 箸を置く。



勝ち誇ったような  西豪寺エレナ様。



しかし 嵐山は

「この子の借金は 私が全部肩代わりする
その代わり 3ヶ月で 豚玉を完成させ
私に 完食させろ!」 と 提案した。



鉄板少女アカネ 公式ページ

■送料120円■オレンジレンジ (ORANGE RANGE)■Maxi CD【SAYONARA】■'06/10/25
■送料120円■オレンジレンジ (ORANGE RANGE)■Maxi CD【SAYONARA】■'06/10/25



鉄板少女アカネ!!(2)
鉄板少女アカネ!!(2)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。