メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

アメリカ、家族のいる風景

2006-02-25 12:25:33 | 映画
帰るのは、やはり故郷、母の元。

人は、ある年齢になるとフト今までの人生を振り返るものらしい。
この作品の主人公、落ち目の俳優ハワードもそんな心境になった一人。

西部劇の衣装のまま突如、撮影現場から逃げ出した
ハデなシャツやブーツを行きずりの農夫と交換して貰い・・
何枚ものキャッシュカードを破り捨て・・
携帯電話も投げ捨てる・・
まるで居心地の悪い今の状況から決別するかのように。

そして、向うのは故郷の母の元、30年ぶりの再会 
母の話から思いがけなく息子の存在を知る

訪ね当てた昔の恋人ドリーン、そして息子・・娘も・・

やり直せるはずなんて、これっぽっちも無いのに、
つかの間、夢をもつハワード
孤独な男と家族の物語です

女性達が魅力的です
30年ぶりに会う息子を淡々と受け入れる母親
節度のある愛に胸をうたれました。

昔の恋人ドリーン、ハワードの身勝手さは到底許せないけど
彼の復縁の申し出に揺れる心・・
様々な葛藤をぶつけるシーンは涙が溢れました 

あの伝説の映画「パリ・テキサス」のヴィム・ベンダース監督と
脚本のサム・シェパードの黄金コンビの20年ぶりの作品だそうです。

味わい深いロード・ムービーでした。
この作品の様にちゃんと人間を描いた映画が好きです。


パリ、テキサス

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る
女優フランシス

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
ペリカン文書

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
すべての美しい馬

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

天国の日々

パラマウント・ホーム

このアイテムの詳細を見る
ハムレット

松竹

このアイテムの詳細を見る
オール・ザット・ジャズ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る
シークレット ~嵐の夜に~

ハピネット・ピクチャーズ

このアイテムの詳細を見る




ブログトップへ映画検索BBS書き込み


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&TBありがとうございます (MANAMI)
2006-02-25 22:13:13
ハワードの情けなさに比べ、三世代の女性陣の凛々しさが際立っていました。ハワードのお母さんの懐の深さ、ドリーンの逞しさ、スカイの心の奥底を射抜くような視線。それぞれに、とても、魅力的でした。
返信する
はじめまして! (benzy)
2006-02-28 09:35:36
コメント&TBありがとうございます。



『パリ、テキサス』のような予想外(?)の展開もなく、淡々とした映画でしたが、登場する女性が印象に残る映画でした(特にスカイの存在が光っていたように感じました)。



DVDがリリースされたら、また観たいです。



ところで、『オリバー・ツイスト』も観たい映画なんです(まだ観ていない)。
返信する
コメント&TBありがとうございます! (Ken)
2006-02-28 21:14:35
あんさん、こんにちは!

>この作品の様にちゃんと人間を描いた映画が好きです。

同感です。

この映画、シンプルな舞台設定の中でひとりひとりの人間がくっきりと描かれていて、味わい深い映画でした。

今年観た中では『クラッシュ』に並ぶお気に入り作品です。
返信する
ひっそりと良い作品 (HIROMIC WORLD)
2006-03-20 22:50:40
あんさん、ご無沙汰しています。

マスコミ的に話題になっている作品では無いけれど、味のある良い作品だったと思います。

みなさんコメントしていますが、女性陣が本当に良かったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。