メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

キッチンウォーズ

2006-02-26 00:38:48 | テレビドラマ
やっぱり 明るい 天海祐希さんはいいよねぇ。

それと、 松坂慶子さんのきれいなこと。
確かに、少し太り気味ではあるが、 どうやったら
あんなに かわいらしい声で 優しい雰囲気になれるんだろう・・


ストーリーは、香坂真琴(天海祐希)が、キャリアウーマンで外で働き
アットホームダッドの佐々木蔵之助が 、交通事故で死んでしまい
一人娘の体の弱い娘、麻世との仲が うまくいかなくなり悩む。


学校の先生にも、麻世の学校での奇行を指摘され
料理を手作りして食べさせようとするが、 これがまた、真琴は
全く料理のセンス無し。


キャリアで、仕事ばかりして、家事は、だんな様にまかせっきり
だったんだもんね。  急に おかず作れって言われてもね。


それで 高級フランス料理を作って食べさせようと、
料理教室に通うが、そこの先生が 松坂慶子さん。


やさしくて、 とっても 素敵な先生なの。


松坂さんに 料理以外も、たくさんのことを教わって、
子供が好きなのは、高級フランス料理なんかじゃないってこと、
また、亡くなった夫(佐々木蔵之助)が、
実は、 同じ料理教室に通っていて
子育てに悩んでいたことなどを知り、 愕然とする真琴(天海祐希)


そこから、がんばって、麻世の信頼も回復するんだけど・・
でも、実際問題として、 奥さんが亡くなった場合
だんな様は、 会社で、重要な仕事を任されていても
定時で、帰って 料理作るの?


子供は、かわいそうだから、 やっぱり おかあさんに
預けるなり、して、 あんな重要な仕事まかされていたら、
家事との両立は難しいんじゃないかな・・・


以前も 書きましたが、草刈民代さんはおうちでお料理は
一切なさらないそうです。 周防監督は
料理をしてもらうために君と結婚したんじゃない! と
言ってくださるそうです。


女性でも、仕事を持って、 それを認めてくれるだんな様。
素敵だよね。  でも、やっぱり 私は、 料理も作りたい。
好きな人に、 自分の作ったお料理、 おいしそうに食べてもらうのって
女性の幸せだよね・・・


ちなみに、我が家は、 どうも 私の料理がお口に合わないようで・・


回想シーンで出てくる、佐々木蔵之助 よかったな。
近頃この人、なにやっても、 良いって思っちゃう。

一番好きだったのは、 NHKの 「 オードリー 」の
大スターの役。  あれで 惚れた!!!

女王の教室 DVD-BOX

バップ

このアイテムの詳細を見る
離婚弁護士2~ハンサムウーマン~ DVDBOX

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る



ブログトップへ映画検索BBS書き込み



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はまり役 (ドルフィン)
2006-02-27 06:13:26
雨海祐希はやっぱりキャリアウーマンが似合ってますね。かっこいい女性だと思います。憧れです。



ドラマの佐々木さんみたいな人が旦那だと幸せだなぁと思いました。



やっぱり女性が家事をするべき、仕事より家事を優先するべき、みたいなところありますよね。男の人なら許されるのに。
返信する
佐々木蔵之助 (夢子)
2006-02-27 11:07:41
昨日見た、県庁の星でもやっぱり素敵でした。夜記事UPしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。