メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

のだめカンタービレ  第一回 

2006-10-16 22:26:50 | テレビドラマ
桃が丘音大のピアノ科3年の野田恵
通称のだめ(上野樹里)は 変わり者だが
特異なピアノの才能の持ち主。

ある夜、のだめは 泥酔してマンションの廊下で寝て
「助けて・・」と つぶやく
隣人の先輩・千秋(玉木)に
一目ぼれ



のだめのといっしょに 私も玉木くんに 


生粋のエリートである千秋は ピアノ科に在籍しながら
指揮者をめざしていて 小さい頃育ったプラハへ留学したいが
一度味わった胴体着陸での 飛行機恐怖症
おまけに溺れたときのトラウマで 船もダメ 
留学もままならず 壁に突き当たっていた。



不潔な女 のだめとの出会いに戸惑う千秋だが 彼女の
奏でるピアノに心引かれる。



そんな折、 千秋は 落ちこぼればかりを担当する谷岡(西村)に
担当教師を 変更されてしまう。 


谷岡からは 2台のピアノのためのソナタ






プーランク:協奏曲集@〔ピアノ協奏曲/2台のピアノのためのソナタ/オルガン協奏曲 他〕ロジ...
プーランク:協奏曲集@〔ピアノ協奏曲/2台のピアノのためのソナタ/オルガン協奏曲 他〕ロジ...

を のだめと二人で
練習するように言われるが のだめは 楽譜を読む癖がない。
一度聞いた曲は そのまま
絶対音感の持ち主だからだ。


千秋は 楽譜に忠実に弾くようにのだめを特訓するが
いつの間にか 自分を”落ちこぼれ”として 
自分の担当からはずした ”ハリセン”(豊原功輔)と 
同じことを のだめに言っていると
気がつく千秋。



3日後、 千秋は のだめに 好きに弾いていいよと
言う。  千秋はいつの間にか のだめのピアノの
才能を見抜いていた。

そして この一見 デタラメにも思える 天才ピアニストに
あわせられるのは  『 俺様』  しかいないと



そして 自由奔放にピアノを奏でる のだめに
完璧にあわせて みせる。


素敵でしたね。 一体誰が弾いているんでしょうか。 


玉木くんは 今まで 優しい役が 多かったので
俺様キャラ どういう風に演じてくれるか
楽しみです。 玉木くんの俺様キャラ結構好きかも





原作を読んでいないので よくわかりませんが
千秋様は 不遇の天才なのね。


そして どうやら 奥山真澄(小出恵介)は 千秋に
千秋様   








金髪の瑛太いいですよね。 
瑛太はヴァイオリン科


【予約】 のだめカンタービレ 2007年カレンダー
【予約】 のだめカンタービレ 2007年カレンダー








他の出演者は 
峰龍太郎 瑛 太 
三木清良 水川あさみ
奥山真澄 小出恵介
多賀谷彩子上原美佐
フランツ・
シュトレーゼマン?  竹中直人









のだめカンタービレ(13)
のだめカンタービレ(13)



のだめカンタービレselection CD book(vol.2)
のだめカンタービレselection CD book(vol.2)




のだめカンタービレ公式ページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。