今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

未来日記かぁ。

2013-01-12 21:56:01 | 友達♪
武田さんブログで10年後の未来日記を書くといいと言っていて
未来日記を書く事によって今の自分の潜在意識も浮き出てくると・・そして自分の余計な感情を
断捨離できるそうです

しつこいですが、40歳の私は断捨離がテーマ。
人間関係だけでなく、自分の感情、情報、余計な思考も断捨離です

今のとこ、年賀状でかなり断捨離しました
情報も今年は少し本を読む時間を断捨離しようかななんて思ったり。

同じような時間の使い方をしてても変化はなかなかないかなと

新しい事と言ったら自分の事じゃないけれど今日はバスケ部母の集まりの日で
練習時間、今月末の新人戦についての説明。この時期の体育館は1日いるとおにぎりが凍るくらい寒いと
A美ちゃん姫の学校が会場との事でA美ちゃん姫と会えるか楽しみ

そして昼間はお声がけいただいて米山さん宅へ遊びに行ってきました
お~BMWの新車に乗り換え家もグレードアップし改装工事されて
家族で書いた今年の目標の書き初めが貼ってあり
米山さんは「常美」と(米山さん創作言葉)
外見だけでなく心や考え方など常に美しくという意味で考えたと。
彼女らしく最近忘れかけていた気持ちを思い出させていただきました

いつも美しい彼女は良きお手本で会う度に新しい情報をいただきます

この3連休未来日記を書いてみようかな~
いざ書くとなるとサラサラと出てこないものだな~。









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年に揃えました♪ | トップ | 連休~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書いたかなぁ? (コーシン)
2013-01-14 12:51:15
未来日記はどう

潜在意識かぁ
私も感覚で生きるところあるから、未来日記は大変かなぁ

バスケットの新人戦がんばってねぇ

冬はサッカーも大会は体育館であるけれど
かなり着込んでいくなぁ
風邪引かないようにねぇ
返信する
まだ書いてない。。 (ゆっぴ~♪)
2013-01-14 22:33:18
未来日記はなかなか書けず考えたけど・・今の幸せが
維持されて美奈笑っていれば・・みたいな大雑把な事しか
思いつかず
私も感覚で生きていて、今を大切にしてれば未来も
幸せ・・と思ってるとこあって。

普段あんまり考えてない

潜在意識がわかるってのは例えば「もっとだんな様が
家の事をしてくれて自分の負担がなくなった」と書けば
今自分の負担が大きい事に不満があるんだなっという
事が浮かび上がってくるってこと。

それも「だんな様のおかげで自分の時間が出来ました」
って表現にすると良いんだって

10年はあまりにも遠いから5年後・・とかにしてみようかな

ありがとう
サッカーも冬は体育館であるんだね!
新人戦前は風邪ひかないようにマスク着用してくださいだって
12人しかいないから最低10人そろわないと参加資格がなくなるらしい

これからインフルエンザも流行るだろうし気を付けようね
返信する
寒いよ~ (A美☆)
2013-01-15 13:51:29
当番で体育館にいるとさぶ~い(涙

かなり冷えて終わる頃老けていそう。

まだまだ試合には関係ないけど、応援も寒いからね~風邪引かないようにしようね~(^-^)

サッカーも野球もオフシーズン、今は体育館で練習だね~ 頑張りましょ~(^^)v
返信する
頑張ろう♪ (ゆっぴ~♪)
2013-01-15 20:57:43
っと言ってもうちはまだ入部したばかりで春まで当番なし
3年生という事もありまだゆるい感じ

今日5年生にインフルエンザが1人でたよ
気合いで今年はうつらないでほし~

ほんとだね~。風邪ひかないようにしよう~。
みんな冬を元気に乗り切ろう




返信する

コメントを投稿