今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

『自分史』を作成します♪

2017-11-02 23:32:36 | 断捨離 整理整頓♪

本日は仕事の後は2件、シャルレ納品

中学生は3時間の日で部活仲間7人で集合し遅いハロウィンパーティをしていました

これからみんなで万代へ繰り出すと顔にペイント傷メークをしたり

世の中はハロウィンは終わっているけれど、全然気にしないらしい

ヘアーアイロンで髪を巻いたり、お化粧したり、麻緒は器用な友達に編み込みをしてもらって

(ちなみに中学校は編み込み禁止とのこと。。不思議。。)

ソフトボールをしている時とはみんな雰囲気が違って、可愛い女子です

    

職場のリワーク(社会復帰前のリハビリ)で自分史を振り返るというものがあります。

もうすぐ45歳の私。生きにくさから抜け出たのが昨年。それまでの30年。。よくここまで生きてきたな~自分自身よくここまで人生来たな~と感じたりしていました

振り返れば転機というものはいくつかあって。。それは大きな挫折だったり、出逢いだったり。

運命がよりよく流れていく渦には何度も巻かれていて、振り返ってもすごいです

思い返せば、そういう時は目の前のことを前向きに夢や目標をもって頑張っている時

自分自身も45年の『自分史』を書きたくなりノートを1冊買ってきました

自分だけの自分史、大きな気付きがあると思います

そして改めて、いろいろな人に支えられてきたことに気付き、自信につながるのではと思っています。

週末作成してみます

今日も沢山感謝&いろいろ感じた日でした

いろいろと感じると言うことは生きているということ。

そんなことにも感謝です

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身軽に隙間時間で読書:Kindl... | トップ | 書き出しのワークで人生を振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿