今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

何よりも自分自身の土台が大切です。

2017-11-16 22:22:51 | コーチング♪

今晩も書き出しのワーク

自分の内側と向き合う作業。人は毎日沢山のことを考えてますが、自分自身について考えることはあまりないもの。意外と自分で自分がわかっていなかったりします。

私もそうでした。

コーチングを学び約1年半、自分自身に自分で質問して答えるという習慣がつきました。

この出来事のなににそう思う?何にいらっとした?今、私はこれをするのは何のため?何がそんなに嬉しかった?

なんでも質問。そしてネガティブな心の声が聞こえた時も『そういう時もあるよね~。わかる~。』と自分自身を否定せず、受け入れます。

どんな自分も私

そんな風に思うと自然と自己受容感が高まって、どんな自分も人間らしくて好きだな~と思えてきます

自分で自分が好き

この部分は人間の土台であり、この部分がしっかりすれば、ちょっとやそっとじゃぶれない自分になれるでしょう

日々豊かな時間を過ごすためには、この部分をしっかりさせれば良いのです

『時間の管理術』という言葉はよく耳にしますが、時間の使い方というより、いかに豊かでいれる感情の時間を選択するか。

そこがより人生豊かにするポイントだと思います。

       

本日は仕事の後はフェルマータでシャルレミーティング

ランチは『たっぷり野菜のサラダ』を選んで

社長を囲んで5人集合~。商品以外の話が多く、そんな時間が楽しいです

ミーティングの後は・・A美ちゃんと占いの話や近況報告会~。

気づいたら外は真っ暗。。。あ~お夕飯どうしよう。。。

っと思っていたら亀田父より連絡

『麻緒がテスト中なので、陣中見舞いをかねてお夕飯のおかず差し入れ行きます!』と。

中華サラダに鶏の手羽元、豚肉のカツにさつまいもの天ぷら。

そして義父がいつも作る得意のポテトサラダ~子供たちのテンションもあがって

とっても美味しかったですいつもタイミングが良くて神様だわ~

ほんっとに心から感謝ですありがとうございます

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッチフレーズは『さわや... | トップ | 韓国から我が家へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿