今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

六送会♪

2014-03-01 09:43:05 | イベント♪
昨日は六送会
6年生は全体で「ソーラン節」を踊るとの事で行ってきました

六送会に向けて1年生は6年生の似顔絵をプレゼント、
2,3年生は紙のお皿のメッセージ付きのお花の首飾りをプレゼント。
4年生は六送会招待状5年生は企画、運営。

6年生のソーラン節とてもかっこよかったです
みなでお揃いの黒いハッピを来て、真剣な顔で踊り、いつの間にか最高学年の貫禄がでてました
後姿は先生なのか生徒なのかわからない子も何人かいたり。。

でもみんな1年生時を知ってるのでとても可愛い。
バスケ6年生は特別に可愛くて淋しさがこみ上げてきました

それにしても美奈・・・なんて縦に伸びた6年だっただろう

会の最後に先生方作成のDVDが流れ、1年生と6年生時のアップ写真が一人づつ流れ感動でした

美奈が2年生にもらった首飾りには
 「いつもおもしろいことをしてくれてありがとう」
とうメッセージが書かれていて・・美奈らしいなと思いました

       

最近美奈の部屋になにやら大きな段ボール箱が出現

ま~た何をしだしたのか・・箱の上には「家族はぜったいみないでください。」と
大きく書かれ

ちょっと~~~、見るなと言われると見たくなるでしょ~。

少しのぞくと・・紙が沢山。。
又日頃の不満とか親への不満とか書いてるのかと思ってみると
これからの目標や改善する決意が書かれていて・・感動しました

何を考えてるのか・・と心配な気持ちが子供に厳しくしてしまう原因だったりしてた私・・
ちゃんと考えてるんだとホッとしました

やっぱり・・一番、よくなりたいと思っているのは本人なんだよね

彼女が気持ちを書き出す子で、今わかって良かった

美奈じゃなくて、私が変わらなきゃなんだわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ♪ | トップ | 2014年3月 小学生ラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿