今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

リアルに人とお逢いする時間♪

2021-03-19 23:44:00 | 感謝♪

本日、病院の仕事が終わると・・シャルレミーティング

1年ぶりのリアルミーティング

特約店更新手続きでした。

今年の7月3日で丸11年。A美ちゃんは1週間違い。

共に頑張った、集中した3か月間だったな~

代理店、さかちん、A美ちゃんと4人。懐かしい~感覚でした

久々に彦星珈琲個室にて。

やっぱりリアルミーティングはいいですね

午後、他にお2人に会いに

今日は沢山の方とお会いしたり、話が出来て・・やっぱり楽しいな~と思う時間でした

今日の響いたメッセージ

心をつくるのは自分

  

SDGs

12【つくる責任 つかう責任】

消費と生産について知る

無駄遣いはいけませんなどよく言われる言葉ですが、どうして無駄遣いはいけないのでしょう。

食べ物、まだ使えるものを新しく買いなおしたり、水を出しっぱなしにしたり・・

断捨離というのも・・裕福だからこそ・・かな。

毎年、世界で生産されてい食料のうち3分の1のあたる13億トンが腐ったり、傷んだりして捨てられています。

食品ロスがもたらす影響

●土地や水の無駄遣い⇒環境破壊・水不足⇒気候変動・災害

●食品をごみとして燃やす⇒環境破壊・水不足⇒気候変動・災害

実は日本も食料を捨てている量に匹敵 石油・ガス・水資源、紙などの森林資源の無駄遣いが、将来の安心と安全を奪ってします。

1つの地球で生きていくための持続可能性とは?

4R ●リデュース 出るごみを減らす ●リユース 廃棄せず繰り返し使う ●リサイクル 資源として再利用

  ●リフューズ 不要なものは断る。買わない。

地球を守るためには、生産・消費の両面で環境に配慮する必要がある

  

明日は春分の日

2021年が本格的にスタートしていきます

感謝しかない。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな『そら野テラス』さん♪ | トップ | 春分の日 環境に心より感謝♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿