今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

春分の日 環境に心より感謝♪

2021-03-20 23:13:43 | 人生でやりたいこと♪

本日、お詣りに行きたいという気持ちからの始まり

朝、白山神社へ。

気持ちいい~

美しい~

ミーティングが終わり、午前10時、待ちあわせ

『ではちょっとしたゲームをしましょう

『100万円あったら何に使う?』

『えっう~ん・・・そんなに欲しい物もないんだよね。』

『使い切らなければ、100万円はお渡しできません

例えば・・私ならねという話から、『そういうのもありなんですね!発想になかった~

『だったら贅沢に北海道にタラバガニを食べに日帰り旅行日帰りってのが又贅沢な感じでしょ~

どんどん出てきて、でもぼんやりした夢で・・具体的にしていきました

そうだわ。私も久しぶりに考えてみよう~。

途中、3人で話楽しく、そしてペアリングとは・・の実践の学びの土曜日午前でした

ありがとう~

  

夜、だんな様がふと・・

『なんか新しい事始めようかな。そんな事考え始めたら、ワクワクしてきた

ある職場での出来事をきっかけに、自分の人生を考えただんな様。。

10年後・・何か新しい事を始める前に、今から準備を始めよう

『二の足を踏んでると人生なんてあっという間だよ。やりたい事があったらどんどんやるといいよ。』

『これから一機に世の中が変わると思う。女性がもっと活躍する時代がすぐくると思うし、今までのピラミッドの会社のシステムはなくなると思う。』

職場にいると・・色々感じるらしく。

話しを聞きながら、頼もしく感じ、私もこれからの人生、わくわくしました

ありがたい環境にいることに、甘えずに・・心から感謝致します

  

今日の心に残った言葉

『できる』と『できてる』。一文字違いだけど大きな違い。

できてると思ったら人はそこで成長が止まる。

謙虚に生きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアルに人とお逢いする時間♪ | トップ | 68歳、おめでとうございます♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿