今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

美と健康そして愛(*^_^*)♪

2016-12-20 22:43:42 | 感謝♪
本日44歳の2日目

A美ちゃんにいただいた玄米甘酒を飲みながらブログを書いております。
(バックミュージックはクリスマスソング~
A美ちゃんに大好きな薔薇グッズと気になるけれど自分ではなかなか買わないまつ毛美容液それから
美肌に良い甘酒をいただきました(超美味しい
年を重ねれば重ねるほど体にいいもの、美に関するものに惹かれます

そして昨晩はセリナから電話&娘たちからお手紙をもらって、とっても幸せ~な気分で
今日も心地よい余韻で過ごしております
(仕事は5時まで残業でお疲れモードになりましたが家に帰るとすぐに切り替わります

今年の手紙はさらに感動

麻緒からはママはめっちゃ頑張り屋さんで尊敬してますとのメッセージ
ママのケーキは見た目も味も売り物よりはるかに美味しいと

そして美奈からは・・いろいろあった私たちだけに感動する手紙
これからも美奈を応援してね。美奈もママのことを応援してるよ!となんとなく人と人の関係になってきているような内容に
成長を感じて

周りの方々のおかげで心豊かに過ごせることに幸せだな~と感じます

今私のコーチである千春さんに最初に聞かれた質問を思い出しました。

人生とはゆっぴ~さんにとって何ですか? 

心豊かであることですと私は答えました。

人生で最も大切なものは何ですか?

・・・心です

自分で答えながら私はそう思ってるんだ~と気づきました。

質問は無意識の中の潜在意識から顕在意識に引き上げてくれる力があるので
自分で言いながら自分でそうなんだ!という気づきがよくあります。

そこを引き出してもらってから心が豊かであることをより意識するようになりました
なぜなら心豊かであることに私は人生において幸せを感じるのだと気づいたからです。

コーチングは本当に深いです

どんな事にもマイナスとプラスがあるもので、同じ出来事でも人によって見方、感じ方は違い
どこにフォーカスしどう解釈するかで次の人生のパターンが変わっていきます。

思考パターンは意図的に変えようと思わなければ、変わりません。
なので意識し続けることがとってもとっても大切です
今晩も子供たち勉強時間は私も学びの時間。
学んでいる時がほんっとうに楽しいです

    

明日は冬至1年で1番夜が長い日
冬至までの間に物も人間関係も思考も断捨離するのが良いそうです

(そして秘かにかぼちゃは冬至の金運アップフードとのこと

12月、断捨離はあまりしてないので明日1日、いらない思考の断捨離をしたいと思います

今日もみんな笑顔で素敵な1日に感謝
今晩は薔薇のボディシャンプーで優雅な気分でお風呂に入ろう~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日から44歳~(^v^)♪ | トップ | 来年は酉年(*^_^*)♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿