今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ウォーキングレッスン♪

2010-10-18 23:48:36 | 健康♪
憧憬ハウスでのウォーキングレッスン参加させてもらいました
今回のレッスンはたぶん3回目の参加だけど毎回ためになる~

今回は特に自分の歩き方の癖を教えていただき、わかりやすかったです

考えてみると歩き方って人生において敢えて教えてもらうってことないよな~
知識があればきっと健康度もアップする人が増えるはず
一般的にたぶん無意識に歩いてる人が多いのだと思います。

私もその1人。綺麗に歩きたいと思いつつ自己流で姿勢をよくしてみたり足のがに股を気をつける程度。

A美先生いはく、姿勢を良くすると背中が反る人が多いとの事。反る事によって腰に負担を
かけるのでそれはNG
お腹をひっこめる程度で背筋を伸ばし肩を開き楽に落とす。そして顎をひく
そして足はかかとから
私は右足はかかとから左足はつま先から歩いてました
それから使わない方の肩を重点に的にほぐす。

早速背中が筋肉痛です
いかに肩を使っていないか・・・。

改善の余地ありあり

A美先生とってもためになりました
またご指導よろしくお願いします
マーシャとちはるも一緒でとっても楽しい時間でした
松浜人口多いのには笑った~

A美先生!20日のキンコンカン楽しんで張り切ってね
行けないのがすっごく残念だけど仕事しながら応援してます







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハロウィンナイト♪ | トップ | 最近の楽しみ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~♪ (A美☆)
2010-10-21 12:22:04
仕事帰りで来てくれてありがと。
ちょっとだけのレッスンでこれだけ頭に入るなんて・・・天才?
松浜人の多い中(笑)楽しくレッスンできて良かったよ~

膝サポは必要なかったから、
ウェルネス猫背矯正インナー出たら、試したいね♪



返信する
こちらこそ♪ (ゆっぴ~♪)
2010-10-21 22:43:04
忙しいのに迎えに来ていただいてありがと~

あれから姿勢気をつけてるよ~。
気を抜くとすぐ忘れるけど

姿勢はほんっとよくなりたいわ~。
たまにたまたま写った後ろ姿写真がショック。
ヘンなとこに肉がついてる

改善だ~
返信する

コメントを投稿