今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

両親と、、夢が1つ叶いました♪

2022-12-21 23:11:35 | Family

本日9時、新千歳空港で両親と姉親子、そして次女と待ち合わせ

クリスマスツリーの下に集合ね

フランス、横浜、新潟から無事、集合。

2019年夏以来のこのメンバーでの再会 

なんと姉親子は16年ぶりの日本の冬とのこと。

7人乗り1BOXのレンタカーを借りて、いざ札幌へ

お昼は、、人気店『すみれ』

みんなで味噌ラーメンをいただきました。

北海道のラーメンは、こってりで、麺が固め、、な感じ

本場で食べる夢が叶った

札幌をドライブして、抗原定性検査会場へ。

有名な時計台を観て、札幌駅。

道中、次女と、フランスからのお土産『ストレー』のクロワッサンをいただきました🥐

やっぱり、本番フランスクロワッサンはめっちゃ美味しい

そして、、登別へ。

今回の北海道旅行

両親の傘寿と喜寿のお祝いを姉と企画

旅館チェックインして、、長女の仕事の終わり時間にお迎えし、一緒にお食事。わいわいと賑やかな時間。

久々の3人娘

父と姉と今回のことを話ながら、、今まで学んできた準備8割とはこういうことか、、と根回しの大切さに気づきました。そして、心配かけまいとすることが、逆に相手に余計な心配をかけるということも、、。

それでも予期せぬことは必ずあるものです。

まだまだおじいちゃん、おばあちゃんに抱きつく孫たち

久々の合同旅行が嬉しくて、、20年以来の上海旅行以来かな。

50年間、、ありがとうそして、まだまだ親孝行させてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の長女との時間♪ | トップ | 喜寿&傘寿&お誕生日おめで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿