今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ヒーリング音楽を聴きながら♪

2017-03-28 22:43:56 | 気分転換♪
本日は最後の5時まで残業DAY

職場後輩と共に駐車場への帰り道・・これからの私の道をお話しました

ゆっぴ~さんはいつも笑顔でさわやかでしたよね。いなくなるのがとても淋しいです~。と彼女。

とても嬉しいお言葉でした

基本コーチングを学ぶ前から職場で機嫌を顔にだすことが好きではありませんでした。それは生き方として。
機嫌をだすことは何も関係ない人に迷惑な行為だとも感じてました。
それは今でも変わりません。そういう相手との距離は私は一定に保ちます。

これは私の信念です。

コーチングで私はすごく考え方がシンプルになり楽になったという事をお話。
彼女は職場の環境にとっても悩んでいるので、とても興味があるようで・・今後の私の活動をお伝えしました

学んだことを惜しみなく提供し、より豊かな心をもてる・・まさに私が変われたように1人でも多くの人にこの人生はシンプルであることを
お伝え出来たらと思います

    

本日中3長女、塾の先生に瀬波のお土産をもっていき、そのまま高校課題を教えていただいたとのこと。
『友達になろうって先生に言われてメアド交換してきた~』と60代の数学の塾の先生とメル友になってきました。
可愛がっていただきありがたいです
そして教科書も買ってクラスも決まり・・あと数日で花の高校生です

夜・・ちょっと疲れがでて久々にゴロゴロしてみました。『ママ今だけちょっと怠け者になる~~~』と宣言

ちょっとゴロゴロしたら・・すっかりスイッチ入りました



YOU TUBEでヒーリング音楽を聴きながら・・コーチングの本を熟読
この知識をまずはしっかり頭の中に浸透させて当たり前のように日常に取り入れたい

なんだか最近、頭の中コーチングばかりだわ。。楽しいけれど潤いも欲しい
昨年の今頃はパリを満喫してたな~なんて想い出したり
姉が昨日ルーブル美術館の桜のイベントの受付をしたとのこと。写真が数枚送られてきて癒されました

『日本を離れると桜が恋しいです。』と姉より。

そうなのよね日本で当たり前の景色が当たり前じゃないのよね。
そんな風に思うと・・桜の景色がさらに愛おしくなりそう

週末は横浜へ数年ぶりの家族旅行を計画。
ちょうど満開の頃らしく・・久しぶりに家族水入らずでわいわい楽しく過ごしてきます。
桜を愛でる日本人の習慣・・改めて日本人の感性って素敵と感じます




母より新作のルームシューズが娘と私で3人分届きました
ちょうど穴があいたので助かります
ぬくもりが温かいです

今日も感謝ありがとうございます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな夢(^v^)♪ | トップ | 旅行前準備で盛り上がります♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿