今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

リストアップと夢ノート♪

2016-11-21 21:34:57 | 断捨離 整理整頓♪
最近PCで魔法のリストアップ講座を受けています

毎日テーマが決まっていて送られてきた動画を見ながら一緒にリストアップ
夜のお楽しみタイムになっています
(本日はおやつにチーズを食べながら。トゥール・ド・パリのブリーチーズ。とても美味しいです

アウトプットの時間は成長と気づきをもたらすとのこと
変化が楽しみです

本日は『理想の1年の過ごし方』を考えてリストアップ
余命1年と言われたらどんな時間を過ごすでしょうか

まぁ、でるわでるわ
どんどんやりたい事が出て来ました
これってきっと私の中では思っていた事なのだろうけれど、リストアップしようと思わなければおぼろげになんとなくしか
思っていなかった事。
書き出す事によってより具体的にイメージ出来、考え、意識化されます

夢を実現する方々はリストアップはことあるごとにするんですって。
何回も何回も書きます

決めてしまうときっとあとはどうやって実現するかに思考は動くのでしょうね~。
面白い

ついでに夢ノートも購入
毎晩寝る前に考えたいと思います
理想とする仕事の仕方、感情の持ち方、健康、人間関係、精神面、お金と時間の自由などなど
そして自分自身のやりたいこと、欲しい物などなど思いつく限り
書くのはただだし、叶ったらラッキ~楽しい事にフォーカスしましょ~

人生って思考した事しか実現しないんですって。

なので毎日思考の整理整頓を意識していきたいと思います

今日も感謝




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供たちとの週末♪ | トップ | シャルレの素敵な仲間たち集合♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿