今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

コーチングの学びを深める♪

2016-08-21 22:10:32 | コーチング♪
本日は1か月に1回のコーチ会の日

毎月新しいコーチが増えていき、今日は9人の参加で、それぞれ近況報告をしたり、
日々の活動で感じたことなど話をするので、とても勉強になります。

私はもっと深い質問ができるコーチになりたいということ、ついつい自分がアドバイスをしたり
話をしてしまう。。と話すと、先輩コーチが講座をたくさんすると気づきがあり、質問も深くなっていくと
アドバイスくださいました
素直に取り組んでみたいと思います

1人だと不安な気持ちになる時もあり、コーチの方々にお会いするとモチベーションをあげてくださり、
とても良い場をいただいていると感じます

『これからの時代は私たちの時代とはどんどん変わっていくので、子供に教えられることはないと思います。
(ベースは変わらないけれど)なので親はこれから子供の邪魔をしないことが大事です』と先生。

なるほど。。確かにあ~だこ~だ言うことは子供の邪魔だな。。。

10年後の自分、世の中はどうなるか・・考えて今を決めることも大切
今のある仕事は65%なくなると先日友達が話していたばかり。。子供たちの時代は、想像つかないけれど、
私たちの常識が常識ではない世の中になっていることでしょう

        

午前、やりたいと思っていたことがはかどりました
本を20冊ほど手放して、冷蔵庫、引き出し、CDをすっきりさせました
図書館にも行って満足

美奈は今日、明日とテスト

夏休みもあと4日です


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気づいたら夜。。♪ | トップ | 夏バテぎみ。。♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿