今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

秋休み始まり始まり~♪

2010-10-09 23:11:40 | 子供たち♪
昨年は5連休だった秋休みが今年はゆとり教育じゃなくなった分なのか3連休のみお休みです

さてさて初日は親子でとても楽しい1日でした
っというのも念願の幼稚園時代から麻緒が大好きなしょう君とA美ちゃん姫が遊びに来てくれて
麻緒は昨晩から大好きな2人と遊べるのでわっくわくでした
私もしょう君母は初めて会った時から話しやすく、ゆっくり話してみたいと思っていて

子供達6人はず~っと家の中走り回ってかくれんぼやら戦いごっこ
すっかりA美ちゃん王子も仲間に入ってましたね~
しょう君のお姉ちゃんはとってもかわいくて素直で面倒みのいい6年生で
ずいぶん大きく感じたけれど、美奈は3年後もっと大きくなってるのが予測できて・・・想像すると不思議な感じ~
ママ達のお茶の輪に共に参加してすっかりなじんでました

こんな娘に育ってくれたら母は嬉しいな~

楽しい時間はあっという間
みんな名残惜しくさよならしました

        

もう一つ嬉しくて驚く事があった日で
友達がくる前に買い物~と思ってスーパーに行くと本のコーナーに私の小学校の同級生が
すると麻緒が「転校してきたみおちゃんだ~」と
そうなのです。同じクラスの転校生の母は小学校の同級生でした
そしてなんと彼女とは7年前にも麻緒出産時に産院で偶然にも再会していて

みおチャン6月11日生まれ、麻緒6月13日生まれで子供達も7年ぶりの再会を果たしていて

当時彼女は仙台、私は愛媛・・・まさかこんな形で又再会するなんて人生ってほんっとおもしろい

ちなみに彼女、小学校時代は背が高く顔立ちが大人びていて年上に見られていて・・今は全くその頃のままで若く

いつの間にか逆転です

           

今晩はパパ中継の岩船の高級魚「のどぐろの塩焼き」をお土産でもらってきてくれてあまりのおいしさに幸せ感じ
子供達はパパと通知表を一緒に見てパパのアドバイスを真剣に聞いてました
こういう子供へのアドバイスは断然パパが上手なのでお任せです
私はそんな3人の微笑ましい姿を写真に撮り

こうやって日々を重ねて想い出となっていくんだな~




















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の資金♪ | トップ | ハロウィンまつり♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たよ (コーシン)
2010-10-10 09:53:12
地元の番組、気になるんだよね

ブログで、だんなさんが中継とわかったので、番組みました

素敵なお土産だったねぇ
食べてみたいわ
返信する
嬉しいです♪ (ゆっぴ~♪)
2010-10-10 23:47:57
ありがと~
見ていただけてほんっと嬉しいです

ほんっと行って食べる価値ありそうなくらいうまいよ~

あの「ふのフライ」もかなりおいしいらしいよ

新潟から1時間くらいでいけるとか。
今度魚好きの父を連れて行ってあげたい~
中くらいで1600円だったかな。
普通じゃなかなか買わないよね。
ちなみに大きいには築地では8000円だけど岩船では4000円くらいだって
返信する

コメントを投稿