今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ビーズアクセサリー♪

2010-08-23 21:36:36 | 私時間♪
今日は子供達自由工作のファイナル
親子で仲良くしている米山さんにビーズアクセサリーを教えてもらいました

子供達はまげゴム私はネックレス
これで自由工作3つの作品を完成~あとはテーマなど決めて感想など書かせて終わりです
ほ~んとまるで私の宿題だわ手を出しすぎかな

私のネックレスは、米山さんがしていたものがとても素敵だったから同じ物を
難しかったけれど製作時間は1時間でした

途中で篠原さんも仕事帰りに合流し・・いつものようにワイワイと

私達は一緒に仕事をしていた仲間なのだけれど、会社都合で2人立て続けに契約更新にならず。。。人生予期せぬことってあるよな~と考えさせられる出来事でした
きっとでも物事にはタイミングというものがあり、今回の件も意味がある事で、結果良かったとなるのでしょうね

          

今晩は、姉に頼まれ韓国の友達すみちゃんの家に電話をかけました
すみちゃんの家は私がホームステイ3ヶ月させてもらった家
電話をすると懐かしい声のお母様がでて・・・久しぶりに片言の韓国語を話して・・
嬉しかったな~

あ~ぁ、韓国行きたい
急に又韓国語の本を開いたくらいにして
同じような環境の韓国の友達が日本に出来たら楽しいだろうな~

今週末姉がフランスに帰る前に1週間韓国に滞在するので韓国のご両親、友達家族に
日本のお土産を考え中で
マーシャに日本のお笑いの番組録画をお願いしていて
ありがとうね

以前韓国のお笑い番組を日本で深夜にやっていたけれど、全く笑えなかったっけ
笑いのツボが国によって違うのが面白い

韓国人はパワフルで陽気な国民性

そのうち家族で遊びに行きたい国
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめん流し♪ | トップ | お誕生日おめでと~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿