今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

そうめん流し♪

2010-08-22 23:04:45 | イベント♪
夜はそうめん流しのイベントに今年も誘っていただき親子で参加
近くの建築やさんの倉庫でわいわいと大人達はビールなど飲み子供達は外で遊んだり花火をしたり
はじめましての方々もたくさんいて、私にとっても楽しい時間でした

台湾の方もいらしゃってて、新婚旅行で行った台湾話をしたり、台湾の話を教えてもらったり
新潟にはたくさんの台湾人がいて、台湾人の会もあるそうです。
台湾人は朝食は一般的に外食だとか、台湾の犬は全く元気がなさすぎると感じた話とか、台湾料理の話だとか・・・こういう話大好きで楽しかった

それから最近越後石山駅踏み切り近くにカフェをオープンしたという方もいらっしゃって話をしたら
「何かしら自分の店をもちたいと思っていて、たまたまカフェになったんです」と。
敢えて安定の道ではなく夢にチャレンジする選択・・・すごいな~と思います

久しぶりにモックンママやるりちゃんママ達に会えて嬉しい時間で

みなさんのパワーで満たされた夜でした












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻緒とランチ♪ | トップ | ビーズアクセサリー♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿