今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

ほんとになった。。。。。

2011-12-18 14:32:59 | 子供たち♪
今月の始めに12月はのんびり過ごしたい・・・って書いたらほんとにのんびりになってしまいました

何かとキャンセル、欠席する事が重なるし、今日も麻緒が熱が下がらず新体操祭欠席。。。
いろんな意味で楽しみにしてたのに~~~
ガックシ
珍しく2日間ほぼ家に麻緒とひきこもりです
おかげでのんびり過ごす希望が叶ったわけですが・・やっぱり私は忙しくしてる方がいいな
けれども年末しなくてはいけないたまってた事もやれて、睡眠もとれて、ある意味私にとっても良い休暇でありました

そういえば、我が子達も言っています。
「明日ももっと楽しくなるよって言うのを忘れてママにもギューしてもらわなかった次の日ってあんまり良い日にならないんだよ~。」
「麻緒も~。」

毎晩お決まりのフレーズが我が家にはあるのですが、これを言うとほんとに次の日
楽しい日が待ってるらしいです

「毎日毎日楽しくても~どうしよう」と言ってる美奈。
私からするともっと落ち着け・・・と思うのですが、楽しい事は何よりです

やっぱり言霊ってありますね
安易に発せずに言葉を選んで、日々楽しくより豊かに生活したいものです

12月後半はほどよく忙しくみな健康でさらに楽しい日々が待ってるよ~

ちなみに・・・今回の麻緒の熱はおそらくインフルエンザの予防接種副作用
熱がそれほど高くないのに頭が痛い
今年から世界基準に変えたとかでワクチンの量が一気に増えたんだよね。
友達の周りもインフルエンザの症状を訴える子供多みたいです。。。

ポリオの予防ワクチンも問題になってますし、きちんと情報得て状況見極めなくてはですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩の力が抜けて♪ | トップ | 39歳♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿