今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

嬉しいハプニング♪

2012-06-02 09:40:24 | 感謝♪
6月が始まりましたね
昨日1日は急遽心静かに神社に行って流れを変えようと思い立ち、午後の予定をキャンセルし仕事を終えると白山神社へ行きました
近く在住の友達に電話したらちょうど時間があいていて、神社の中を案内してもらう事に
私の知らない裏ルート(私が知らないだけで知られてるんだろうけど)へ行きお参り
和風庭園も緑いっぱいで心静かな時間が過ごせ、最近のおかしな思考になりがちの私の心を洗い流してくれる感じがしました

帰宅すると洗濯、掃除、料理といつもの家事が山のようにありましたが・・気持ち新たに片付けられました

そして最近の我が家の楽しみは先日産まれたハムちゃんベビー
4月に美奈の誕生日に飼い始めたハムちゃん。麻緒と1匹づつという事で2匹買ったのだけれど、メスを2匹買ったんです!
ところが・・・先日いつものように美奈がお外で遊ばせようと思ったら・・なんと小さな小さな赤ちゃんが2匹

「お腹の子は誰の子」「買う時にもう妊娠してた」「パパは誰なの」と私。
「もう誰の子でもいいじゃん」と美奈

調べるとハムちゃん妊娠期間は2~3週間みたいで・・っという事は1匹はオス
オスとメスの見分け方を調べて確認すると、おもいっきり1匹オスでしたしかもいつもちょっかいだされていた大人しい方

っという事で我が家ゲージが2つになり、母のココちゃんは育児に励んでいて、親子で成長が楽しみなのです

ただいまベビーは2センチほどあまり見ると食べちゃう時があるらしいのでそっとしています

思いがけない嬉しいハプニング
もらい手も決まり、あとは元気に育って2,3週間後におうちから出てくる日が楽しみです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況♪ | トップ | マネーセミナー♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハプニング (A美☆)
2012-06-02 14:37:33
かわいいだろうね!

そんなかわいいハプニングなら歓迎だね~
美奈ちゃんお世話甲斐があるね!!

小さいうちにまた見せてね♪
返信する
かわいいよ~♪ (ゆっぴ~♪)
2012-06-02 21:56:31
ほんのちょっとしか見てないけど小さいだけでかわいい
2匹だからよかったけどね
これが5匹、6匹と生まれたら大変だわ~

太ったからいっぱい散歩させて、カロリー低めの餌をあげなきゃって美奈が言ってたら妊婦さんで

もし次万が一生まれたらもらってね
なんて

是非会いに来てね~
返信する

コメントを投稿