今、ふと思うこと。。。

シンプルに大切な人を大切に出来るそんな人生を私は送りたい。

う~む。。。

2014-06-23 22:52:56 | 中学生♪
月曜は塾の日

塾長に電話で今回の結果と娘の意識の低さそしてもっとしっかり見ていただきたかったと
話をし、今日は授業の前に子供とテストの反省点、今後の対策を話し合う時間を
もっていただきました。

中学でこんなに点数が下がるとは思わなかったな
学校からの練習問題プリント、ワーク・・ほとんど数学はしていませんでした
点数悪いのも無理はない
一通りチェックしてみると、逆にプリントとワークさえしっかりしていれば、塾など行かなくても
点数がとれる事もわかりました。

問題は彼女の意識の低さ

個別塾でも美奈はダメ・・私が教えても限界があるし素直じゃない・・
だんな様が美奈はやっぱり家庭教師じゃないと変わらないと思うとの意見。

確かにね。。この意識の低さの改革は私には無理かも。。
これからずっとついてるわけにもいかないし。。

おととい今回のテストの話をしてる時に偶然にも家庭教師の案内の電話があり
珍しくだんな様が資料を取り寄せました

回数券方式の家庭教師。
90分授業で5教科教えてもらえて、頻度も選べる。
最終手段はここなのかな~。

なんとか彼女にあった環境をみつけようと母は試行錯誤です。。

      

本日より体を休める為にあまり予定を入れず家でゆっくりする時間をもつよう
意識するようにしました
職場は環境が変わってストレスはかなり激減
もりもり食べるよう心がけています

彼女の勉強の問題さえクリアー出来れば、楽になるんだけどな~



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強方法~♪ | トップ | ごめんよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿