熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

埼玉生まれの阿寒のめんこちゃんです  不思議な3マウスオン

2006年11月23日 | goo対策
 阿寒にはあの子がいます。もうかなり寒いのでお店には出ていないかな、
そう思っていましたら、看板娘のよたちゃんは頑張っていましたよ。


お好きな画からマウスオンしてね
<
          
       <
                  
             <











よたちゃんはめんこい赤い冬の衣装に身を包んでいましたが、元気が
ちょっとなかったわ。


お好きな画からマウスオンしてね
<
          
       <
                  
             <












 よたちゃん、北海道は寒いけれど、子供は風の子、元気の子だよ。
そんな声にもう寒がりのよたちゃんは聞く耳なしです。ニャンコの
ようにストーブの前で丸くなるよたちゃんでした。

 北極キツネのコン太ちゃんはもうお外は無理なのか、いませんでした。
え!北極生まれなのに、なんでコン太ちゃんはいなかったのかな。

 今年も寒い冬の到来ですね。
みなさんはインフルエンザワクチンは受けましたか?
熊山一家は今年も無事に受けました。

 手洗い・うがいは勿論のこと、風邪の気は首の後ろにある風門という
ツボから入るといいますので、どうか首周りは冷やさないようにしてね。

 では次回は、阿寒から帰宅途中に出会った、これまた冬の使者のアップを
予定です



不思議な3マウスオンはいかがでしたか、不思議なタグですよね。
  作った人は凄いです。goo用にアレンジしましたので後ほどタグ置き場に
  置きますね。
  クリックしてね。


ご質問のある方は熊子の家をクリックしてね 
   <熊子gooメール




最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この子が埼玉生まれだったのか!? (酔歩)
2006-11-23 07:20:12
よたちゃんは埼玉生まれでしたか!?
埼玉と阿寒とでは気温がまったく違いますからね。
それなら元気がなくてもしょうがないか?!

前回の鶴のコメントでは無知さ加減をさらけ出してしまいました
鶴は渡らないとは・・・。知らんかった・・・

タグは少しづつ利用させていただいております。
タグ置き場ができてからは使いやすくなって喜んでおります。
返信する
おはようございます (まりあん)
2006-11-23 07:49:03
いつも新しい技をUPしていただいてありがとうございます、早速今日もお借りしてUPさせていただきました。タグ置き場が出来て、まりあんも使いやすくて喜んでいます。次はどんな技かなと毎日お邪魔するのが楽しみです。ありがとうございました。
返信する
よたちゃん (nana)
2006-11-23 13:29:26
よたちゃんって?
あ、そうそう少し前のブログで見たおサルさんだったんですね。
寒さが苦手で元気がイマイチ、何歳なのかな~。
昨年、知床の帰途阿寒湖畔に宿泊しました。
北海道の寒さを体験した事がないので、皆さんのご苦労がどんなだろうと。。。
返信する
埼玉生まれ (ラベンダーK)
2006-11-23 14:41:18
埼玉生まれのよたちゃんには阿寒はやっぱり寒いでしょう。
今日はこちらも寒く気温が12度くらいです。
12度なら寒くないと言われそうですが・・
赤い冬の衣装が可愛いよたちゃん、頑張って欲しいわ

インフルエンザの注射はまだしてないの~
ひどい風邪ではないけれど10日ぐらい鼻水ズルズルしています
首まわりを冷やさないように気をつけます!
返信する
楽しいです (まつ)
2006-11-23 14:52:55
熊子さん
楽しいタグですね、NAME IDがありませんから,楽です、暫く簡単なタグで楽しませて頂きます、タグ置き場で楽になりました、有難う御座いました、
此方も,大分寒くなりました、
御大事に。
返信する
コンコンって狐じゃない ()
2006-11-23 16:17:46
風邪立派に引いてます。
今年の風邪は長いですね。
堰を切る様にセキが出ます。
インフルエンザとは違うみたいですが、空気が乾燥していますから何時までも喉がやられますね。

こんな時は、雪のある方が良いんでしょうかね。
南の国のヨタちゃんには雪はどんな感じに見えるんでしょうかね。
赤いの着てこの冬を乗り切ってもらいたいですね。
熊さんは赤いの着るのまだ早いよね。(笑)
返信する
熊子さん、こんばんは (polo181)
2006-11-23 17:45:03
不思議なマウスオンですね。一瞬に画像が拡大されるから素晴らしいわ。打ち出の小槌のようにつぎから次へと発展してゆきますね。私はもう進化が留まりました。そろそろ化石化するでしょうか。
インフルエンザはやりました。今年も2度するつもりです。でも、最近風邪気味です。
返信する
お借りしました (花ぐるま)
2006-11-23 22:23:48
何時もラベンダーKさんのところでお名前は拝見していましたが、阿寒にいらっしゃるとは。。。
阿寒は今年の2月に-24℃の時にいきました。
冬の北海道も大好きです。
今年は北海道は3回行きましたが、来年は1月早々に行く予定です。
不思議マウスオンをトライしてみました。
熊子さんのやり方で何でも出来るんですね~
凄いなあと思いました。
どうもありがとうございます。
返信する
北海道へ戻りたいわ~ (ミンコ)
2006-11-23 22:49:09
こんばんHA♪
次々 おもしろく不思議な技をご披露していただき
多いに参考にさせてもらってますよ
でも 夜更かし続いてませんか?
PCの前に座ると時間を忘れてしまうしねー
メールも沢山くるだろうし コメントも・・って
書いてる私もそうだけど、、無理しないでねっ
新しい技は 確かに楽しみだけど 私としては 熊子さんが心配だわ・・・
返信する
新技 (あきこさん)
2006-11-24 00:01:21
またまた新しい技の到来ですね。
(埼玉生まれのお猿さんもお化粧しているように色白なんですね)
いつかこの技を使用させてください。
返信する

コメントを投稿