熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

ニューヨークチーズケーキレシピです

2009年04月26日 | 伊勢白山道を人類に5%広める運動を推進
他のサイトで怪物二号から伝授されましたニューヨークチーズケーキレシピが好評でしたので、
書いてみますね。

《材料》
・クリムチーズ400グラム
・サワークリームチーズ100グラム
・マスカルポーネチーズ100グラム
・生クリーム200ミリリットル
・卵黄身2固
・卵二個
・片栗粉約20グラム
・砂糖適量100グラム お好みで
・ビスケット9枚
・バター、またはマーガリン約15グラム
・レモン果汁適量
と、まぁ~いろんなチーズを使っているのですが、一般的にはクリームチーズのみでも十分に旨いです。

《作り方》
・チーズはすべて常温に戻しておく
・型の全体にバターを少量塗っておく
・ビズケットを砕いておく
・型に溶かしバターを砕いたビスケットに混ぜて敷く
・チーズをよく混ぜ合わせる
・生クリーム100グラムをあわせる
・卵を溶く混ぜてチーズの中に少しずつ混ぜ合わせていく
・よくなじんだチーズの中に砂糖を混ぜる
・残った生クリームを泡立て7分ぐらいの固さ(角が立つぐらいの固さ)しチーズにゆっくり混ぜ合わせる
・その中にレンも果汁を入れる
・最後に片栗を少しずつ入れる
・それらを型の中に静かに流し入れる・・・クッキーが浮かないように注意する
・予めオーブンを熱しておく
・天板に水をコップ一杯分入れて型を乗せる
・オーブン160度の中にいてれ約60分焼く
・竹串をさしなにも着かなければ焼き上がる
・※泡立てた生クリームを入れることで焼き上がりがふわふわになる
 嫌な人は入れなくてもいい
・二時間ぐらい冷やして頂く
どうやら片栗粉を入れるのがミソのようなのです。

チーズケーキーは焼きたて熱々はふんわりクリーミーであり待ちきれない方は焼きたてをどうぞ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿