熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

選挙前夜 蟹のつぶやき

2005年09月10日 | 思うままの雑記

カニ子:ねえねえ、いよいよ、明日は選挙ね
カニ夫:おう、そうだったな。


カニ子:ねえねえ、どこの政党に入れるの。
カニ夫:そんなこと、言えんよ。


カニ子:ええ!!言えないってか!
カニ夫:たとえ、愛するお前でも守秘義務じゃい。


カニ子:なんだってー、許せない、カニ(噛み)付いてやる~!!
カニ夫:うんぎぇー、お、重いカニよー、、、


カニたち:選挙の度に、こんなに疲れて、もぉ~嫌だよ~。
     好きに喰ってくれ~~、、、

 てなわけで、明日はいよいよ選挙ですね。
今回の選挙は国民関心の選挙模様ですね。
難しい政策は理解不可解であり、言葉遊びの感があります。
マニフェスト?どうして、日本語で表さないの。
 私は無党派層ですが、しっかりと考えて、清き一票を
投じてきたいと思います。
 

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カニミソに一票 (さとぬし)
2005-09-10 23:00:30
最近つぶやきシロウってえのは出て来ませんが、

こんなところで口角泡を飛ばして、激論の真っ最中だったんですね。

そんなに真っ赤になって愛の告白しなくっても、

なるようになるさ、ケセラセラっつうんだよね。

最後に美味しいカニミソだけは残して置くという魂胆ですね。

何にするのかな???
返信する
主様へ (熊子)
2005-09-10 23:11:24
早々の一票、お疲れ様です。まったくお祭り騒ぎの感ですが、いい国になってくれたら、文句はないので、明日は清き一票に行って来ますね。カニミソは全部、我が腹に収めましたわい。旨かったわ。
返信する
選挙に行こう。 (酔歩)
2005-09-11 07:29:35
思わずニコリと笑ってしまいました。

たいへん微笑ましい紙芝居いやブログ芝居でした。

北の旅の途中で話題の「新党大地」のポスタ-を良く見ました。鈴木さんは結局小選挙区から立候補したのでしたでしょうか?

それとも自民党との裏取引で見送ったのでしょうか?

こういう噂が絶えない政治の世界ですが、有権者としては良く考えて投票に行きましょう。

たとえ投票したい人がいなくても行きましょう。

まず投票率を上げることが政治を変える原動力です。

選挙前に票読みができるような投票率をまず改めましょう!!

と酔歩は考えるのです。



ところでこの毛蟹たちは1匹おいくらですか?きっと安く手に入るのでしょうね?
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2005-09-11 17:03:39
私なんか選挙権を得てからこのかた半世紀。一度も棄権したことありません。選挙権を行使しない人たちはいったい何を考えているのだろう。カニさんのように頭をかち割って中身を見てみたいな。きっとミソなんかないだろうな。ご馳走ですね!
返信する
サルカニ合戦 (aigen)
2005-09-11 19:25:53
美味しく食べられる前の一騒動、ご苦労様でした。

こんなんんも面白いですね。

しかし、最後の写真がやっぱり、一番気になります。
返信する
酔歩さまへ ()
2005-09-11 22:36:01
予想通りの展開の選挙模様でしょうか。昔の政治家は少しは謙虚でした。しかし今の政治家は偉そうでふんぞり返って鼻持ちならない、景気が悪いとそんな政治家はますます嫌に成っていた国民でしょうか。多少間違ってもいい、強い、目線が国民に向いている、高さが同じぐらい、そんなリーダーを欲しているのでしょうか。いずれにしても、明日の日本に幸あれば、熊子はなんも文句はないな。
返信する
酔歩さまへ (追伸熊母)
2005-09-11 22:40:57
このカニの出所はヒ・ミ・ツです。なんてね。実は仲間が訪問したお宅が漁師さん宅。テーブルにデーンと山積みのカニだったそうです。好きなだけ持ってけ!と言われて、数匹いただいたそうです。私なら事務所全員分を二乗にして持ってきますが、控えめな仲間にはできない芸当。その一部を熊子の手にも渡ってきましたカニ。そんな出生のヒミツカニよ。
返信する
polo181さまへ (熊子)
2005-09-11 22:47:05
私もなるべく棄権のないように心掛けてきました。そうでなければ、ああだ、こうだは言えませんよね。さて、戦況はいかがでしょうか。消えていく政党が出てくる予感がしますね。国民は正直ですね。鼻持ちなら無い政治家はもう嫌な熊子です。一議員に使われる国費はいくらかわかりますか?生きた国費ならいけれど、私腹肥やして腹黒は嫌です。
返信する
aigenさまへ (熊子)
2005-09-11 22:52:20
カニミソは美味しいですよね。今年の道東沖のカニ漁は難しいようですが、何故だか我が食卓に並びました(笑)。ああだ、こうだと詮索しないで新鮮なうちに腹に収まってしまいました。カニの会話をもっと辛辣な会話にしたかったのですが、熊子劇場は単純明快にと思っています。次回はなににしようかな。
返信する
面白い紹介方法 (じゃこしかです)
2005-09-12 18:07:31
 今晩は。熊子さんのこの紹介方法はとても面白いと感心致しました。カニなどを食べる時は、自分の手を汚し、更に多少の傷を覚悟しながら食べてこそ、本当の味が分かるものです。上手く選挙に因みましたね。お見事です。
返信する

コメントを投稿