熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

阿寒 滝見橋

2005年04月02日 | 阿寒へのご案内
 4月2日(土)、とうとう韓国ドラマの「天国の階段」が終わってしまった。
韓国ドラマの火付け役は、なんと言っても「冬のソナタ」。
そうです、あのヨン様です。
 今回は、グォンサンウさんと、チェジウさんの、切なく儚い、ドラマでした。
何故にこうも、心が揺り動かされてしまうのか。先日友人と飲みに行き、行きつ戻りつ、
それでも惹かれあう男と女の話をした。
 
 韓国ドラマの台詞の中に、ふんだんに入っている言葉が、”サランハムニダ”がある。
直訳すると”愛しています”。そう、日本の女性は、”サランハムニダ”と、言ってほしいのだ。

「そったらこと、恥ずかしくて言えるか!」、「男の沽券に関わる」、「黙っていても解るべ」
「男は黙って…」等々、どこからか聞こえてくるわ。

 でもね、昨年再婚した友人の旦那様は、今年で62歳。(12歳も年上である)
出てくる言葉は、「彼女を幸せにしないと…」であった。
まさに、”サランハムニダ”ではないか。

 深夜、酔っ払い熊子を迎えにきた家人に、”サランハムニダ”と、私から言ってみた。
返ってきた答えは、「え?、サランラップにダニ!」であった。

 今回のフォトは、桜の季節ではありますが、昨日に引き続き、阿寒の滝見橋の紅葉を。
阿寒湖畔に入る手前に滝見橋があり、紅葉時期は、たくさんの人が競うようにカメラを
構えます。
 
 橋の下の別世界、
 
 ”北の紅葉、いさぎよし、散るその日には、未練のこさず”


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラニハムニタ (ぶちょうほう)
2005-04-02 21:21:29
熊子様 これは 珍しいお料理ですね



「更にハム煮た」

    そして煮たハムは?

「皿にハムモッタ」ハムテンコ盛りにされるのですか。



これを直焼くして食うと

 「アイ~ン」してることになりますか。

然らば胃薬すると

 「アイ~ンしてなくなくもない事は無い」となり、成る程胃薬が欲しくなくなくない?ではありませんか。



桜の季節に見る「阿寒の滝見橋の紅葉」は3枚とも素晴らしいものがありますが、やや駅線酉苦鴨。(微笑)



紅葉の季節に、今度は5月の桜を出してくるのはこれはもうはっきりと反則ですから予めイエローカードを用意して警告しておきますね。(爆笑)



やはりこの頃の桜はルート2であります。

 一夜一夜に人見頃 1.41421356

では、20は5の (ばいばい)
返信する
お師匠様、それは、ないべや! (熊子です)
2005-04-02 21:48:39
ヨン様、真っ青、サラダハムダニチーズに

してくださいな。

しかし、平伏いたします。

でもでも、せっかくのセンチメンタル

メタリックスジャーニに…、…、

いえいえ、解りましたの、ご用心ですね。

やれやれ、



”おてんとうさまの ひかりをいっぱい

 吸ったあったかい 座ぶとんのような人”

          

 ●相田みつをさんより

返信する
投句御礼 (さんざ尻に当てられた座布団)
2005-04-02 22:30:06
熊子様 投句ありがとうございました。

御句を反映して、TBさせていただきましたので、御笑納ください。



今晩は山の神様がダウンしてしまい、まともな夕食が出来ず、ハムの煮たものでもOK牧場です。



味噌汁は朝の残りがあったぞ。

明日は小生が風邪を貰うスケジュールが入っています。

もしまともにレスできるようでしたら、本当にバカ(愛知ではタワケ)でしょうね。

それでは風邪に会って来ます。
返信する
あったか座布団様へ (熊子です)
2005-04-03 00:02:25
風邪には、保温・安静・栄養です。

さらには、加湿に、ショウガ湯+アルコール。

または、玉子酒+ショウガ。

ほんでもって、お薬です。

お大事に…
返信する
お早うございます (やまあき)
2005-04-03 08:03:14
「天国の階段」も人気が高かったようですね。最終回でしたね。私はNHKの「美しき日々」を観てました。こちらも最終回でした。

骨髄移植の手術を受ける際、これが愛する彼と生き別れになるかもしれないシーンは、涙が得意な韓国ドラマだけに感動も最高潮、思わず涙してしまいました。

韓国ドラマは、なぜここまで引きつけるのでしょうか。

筋書きが分かっていても不思議なものです。
返信する
久々に告白してみたい!「愛して・・」 (酔歩)
2005-04-03 09:18:01
 「愛しています。」とだけ言えば夫婦が円満になるのならお金も掛からないしどんなに楽な事でしょうか!?

夫婦にはそれぞれの他の理由があって単純に「愛してる」とは口に出して言えない事もあるのです。



結婚する時って”勢い”って事が凄く大事でしょう?

若さがあればそんな言葉もドンドン出てくるのでしょうね。



オッサンみたいなコメントで失礼つかまつりました。
返信する
こんにちは (hanasakuoka)
2005-04-03 10:48:49
いやー、レベルが高くってなかなかコメント入れられず、ロムしていました。

実は何度も来ていたのよ。 

きれいな所ですね。阿寒はまだ、行ってないわ。羅臼、斜里は登りましたよ。って、コメント書けずに、自分の方に引っ張ってますね。
返信する
困ってます… (ギャオピーちゃん)
2005-04-03 11:53:30
お初の投稿です。

熊子さん、釧路も春ですね!

私は昨日帯広に行って春靴を買いました。

店員さんに「その色は今年の流行色」「脚が細く見える」「これは売れたらもう終わり」などなど…。

そんな言葉は売る為のだけの言葉とわかっちゃいるけどついつい買ってしまいました。

道もどんどん歩きやすくなってきたんで、その靴履いてさぁお出かけだ!!

ところでウチの猫の相談です。

ぶっちゃん♂が最近ウゥ~ウゥ~って鳴いて色んな所にオシッコをするんです。

トイレにも勿論きちんとするんですが、その他にも…。

さっきは私の枕が被害にあいました。

熊子さん、どうしたらいいでしょうか。

返信する
皆様、役者ぞろいで・・・。 (鈴鹿峠)
2005-04-03 12:40:57
私の住んでいる中部地方では、あちらこちらからサクラサクのお便りが飛び交っています。



私の真向かいのお家の桜も見ごろを迎えて咲き誇っています。縁台を持ち出して、ご近所の仲良しがお酒、色々なおつまみ、お菓子を持ち寄って、賑々しく宴会となりました。行ってきま~す。   鈴鹿峠

返信する
やまあきさんへ (熊子です)
2005-04-03 13:27:35
そうなんです、何故に引き付け、結果なんて

解っているのに、チャンネルを合わせてしまう。

いろんな世の動き、出来事はありますが

やっぱり、この世は男と女、求めているのは

互いの優しさ、思いやり。

それを、思い切り映し出し、言葉にして、

優しい心の流れだけを見せてくれる。

だから、引き付け、惹かれる韓国ドラマ。

ああ、私たち見かけは、どんどん年を取り

ますが、心根だけは純と思います。



”見た目には、解らぬことだけど

   桜微笑む みんな純粋だよと ”

返信する

コメントを投稿