熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

厚岸あやめヶ原  中高年のダイエット その3 休日の運動編他

2007年07月11日 | 厚岸へのご案内
 こんにちは、日曜日に厚岸・浜中方面に行ってきました。厚岸では今年もあやめを見てきました。もう終わりに近づいていたヒオウギアヤメでしたが綺麗でした。

画をクリックしてね、12枚あります
<
<
<

 ヒオウギアヤメは紀子様のお印の花でもあり、凛としたあやめで綺麗でした。ドサンコが放牧されており背の高い草を食べてくれるので日当たりが良くなりヒウギアヤメがこんなに広がったそうです。ドサンコはいつもは愛想が良く近づいてくれるのですが、この日は遠くで眺めていました。

 厚岸のあやめを見た後は隣町の浜名町のエゾカンゾウを見てきました。次回アップ予定ですのお楽しみにね。

 では、中高年のダイエット 休日編ですが、約3年ぶりにプールを再開しました。おそるおそる水に入りましたが、おお、なんて水の中って気持ちがいいんだろうと、さっそく得意の潜水、クロールをゼイゼイ言いながら開始です。
 健康になろうとたくさんの中高年の方々が来ています。お友達とペチャクチャとおしゃべりしながら歩いている方々、熊子のようにモクモクと歩き、泳ぎしている方々、みなさん一様にもてあました脂肪燃焼に燃えています。水の中ってほんとうに気持ちがいいです。無理せずマイペースで水の中でイルカになりましょう。

 そして、なんと夜間のウォーキングも再開しました。減量効果著しい熊子を見て、いよいよメタボのパパカーが立ち上がりました。こうなったら鬼に金棒であり、パパカーの後を追従です。膝の状態もかなりいいので今がチャンスです。ウォーキングは30分は続けますからいい汗が噴出し、体が燃える実感を感じていますよ。

 こうして3年ぶりに熊山夫婦は互いの生活習慣病予防対策を再開です。継続は力、パパカー!頑張ろうね


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酔歩)
2007-07-11 05:44:10
アヤメが一面の原っぱに道産子が草を食む姿が良いですね~。
馬はアヤメを食べないのだろうか?ちょっと心配してしまいました。
最近は温水プ-ルができて年中プ-ルが利用できるようになりました。
健康の為には非常に良いことです。公共の施設だから料金も格安。せいぜい利用する事にしましょう。
食事と運動の両輪で完璧!!
返信する
見事なアヤメの数 (Luna)
2007-07-11 08:29:56
道産子って体が頑丈で強い馬なんですよね。こんなにアヤメが沢山有っても上手に食用の草だけを食べてくれるのですね。
お花も手間をかけなくても群生してくれるとこうしt
返信する
すみません。 (Luna)
2007-07-11 08:34:25
どこかでキーを触ったらしくお先に行ってしまいました。

沢山のアヤメの群生、無料(なんですよね)でみせてくれるんでしょうか。広々した牧草地で多くの人が鑑賞に訪れているようですね。
北海道は今 正に花満開のよい季節ですね。こちらは雨・あめ・・・・でちょっぴりうんざりです。
返信する
うつくしいアヤメ (花ぐるま)
2007-07-11 10:41:55
こんにちは~
厚岸のアヤメがとても美しいですね。
こうして歩いていらっしゃる姿を描いているととても微笑ましいご夫妻です。
パパカーさんとの2人三脚。
頑張ってくださいね。
どうか夜のウオークには熊さんにあわれませんよう。
もうお名前から"熊"が付いているから大丈夫なのでしょうか。
応援しています
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2007-07-11 14:34:53
今度は本物のようですね。パパカーも入れば二人で一緒にできるから、夜だって怖くない。プールは確かに良いみたいです。こちらでも、大勢通っていますよ。アヤメがとても綺麗に撮れています。また、道産子もいいですね。それになんたって、まっすぐな道。これは歩行者用でしょう。やっぱり北海道は土地があるなぁって感想です。
返信する
熊かき ()
2007-07-11 22:58:25
泳ぎは熊かきが得意ですか?
水の中は浮力があるから、膝に負担が少なく運動するには良いみたいですね。
そして水中を移動すると余計な肉が落ちるんでしょうね。

また、夫婦で一緒にウォーキングもいいですね。
何時までも一緒に健康でいたいですからね。

ポニーが作ったアヤメの原っぱってテレビでやっていましたよ。
ここだったのかな?
ヒオウギアヤメ綺麗ですね。
返信する
おはようございます (のんのん)
2007-07-12 10:03:47
厚岸あやめが綺麗ですね。
今度はパパカーとご一緒に
ウォーキングするという事で安心ですね。
泳ぎが出来るのは羨ましい・・私はまったくダメ!
でも水中ウォーキングは気持ち良いです。
タグをお借りして
作りアップしたら作動せず・・・
アッそうだ!と思い文字を換えましたら成功です。
いつも感謝しつつブログライフを送っています
返信する
今日は (yuu)
2007-07-12 15:27:21
熊子さん今日は
頑張っていますね・・
厚岸あやめヶ原のアヤメ沢山咲いていて素晴らしい
アヤメの近くで道産子が放牧されている画像北海道ならではの画像ですね・・
楽しいソースと十二枚の画像に見入ています。

熊子さん膝の具合も宜しいようですが、パパカーとご一緒のウォーキング無理なさらないでくださいね。。
返信する
若へ (熊子)
2007-07-12 20:31:57
あやめに毒があるってドサンコくんたちは知っているようで食べたりはしませんから安心してね。プールはね公共ではないですから高いかな。以前に通っていたフィットネスクラブですから会員から外れた今は高いかな。このまままた継続可能であれば再度会員になるかと考えていますが3人集まらないと割り高かな。公共のプールはガキッチョが多くてとても泳げないし歩けないのです。
返信する
Lunaさまへ (熊子)
2007-07-12 20:35:28
はい、完全に無料大解放のあやめヶ原ですよ。ドサンコはあやめの毒性性を知っているのか食べません。こうして広大にあやめが広がりすごいなって思います。そちらは雨雨ですね。釧路は低温で朝なんてストーブですよ。
返信する

コメントを投稿