熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

阿寒の続きです マウスオン右に画が10枚

2007年05月06日 | goo対策
 こんにちは、先日行きました阿寒の続きをアップしました。阿寒湖を見てからアイヌコタンに行きました。意外や長男坊に初めて来たと言われ、そういえば、いつもアンちゃんがいない時ばかりきていました(笑)。

 アイヌコタンでいつも行く喫茶店ではなくお初の喫茶店にも入り、珍しいお茶や美味しいコーヒーを飲み、その後は全て千円というお店に入り物色し、温泉にも入って、アンちゃんがいつも念願していたエゾシカハンバーガーを二個も食べさせて帰ってきました。

 タグは昨年アンちゃんが作ってくれたマウスオンタグです。トラジション効果はありませんが、かえって見やすいかなって思います。

小さな画を左~右へとマウスオンしてね      H18年アンちゃん考案版
<
  阿寒にて
<><>
<><>
<><>
<><>
<><>


 次回は一時帰省中の次男坊と一緒に廻ったオホーツク海方面をご紹介しますね



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿寒 (あきこさん)
2007-05-06 00:58:41
どこかしこも北海道という感じをもちました。
鹿もハンバーグになってしまうのですか。
お茶もなんか可笑しい名ですね。
カメラに収め、いいですね。
(昨日、東京ロッテリアで地味なハンバーグを家族でランチしました。カメラ持たず残念です。こんなところは、ブログ素人そのままです)

返信する
ご訪問♪ (yuu)
2007-05-06 09:33:21
おはようございます。アイヌコタンの画像楽しんで見せて頂きました。
北海道はこれから、よい季節、熊子さんの画像が楽しみです。。
ご長男が作ってくれたマウスオンタグでの
画像素晴らしいです。。有難うございました。

次はご次男さんと行かれたオホーツク海の画像楽しみにしています
返信する
GWは家族で楽しんでますね (酔歩)
2007-05-06 10:27:33
そうかこれまでは小熊との旅も2号君とが殆どだったのですね。
エゾシカハンバ-ガ-は味わってみたい。
肉が手造りハンバ-ガ-みたいに肉厚で美味そうです。
2個も食べたのだから相当美味しいのでしょう。

北海道の冬は寒いのに藁の家に住んでいたとは驚きです。
ワラは米が作れないと手に入らないものだから昔は貴重品だったのではないのだろうか?

これからは1号君との旅の記録をたくさん作りましょう。また違った視点からの観察ができるかも知れません。
GWも今日で終わってしまいます。また明日から仕事です
返信する
エゾシカ (ラベンダーK)
2007-05-06 14:44:48
エゾシカハンバーガーは北海道なら他でも食べられるの?
ハンバーグが厚くて美味しそうだね。
シケレベ茶とはどんなお茶なんだろう
GWは息子さんたちとの楽しい時間が嬉しかったでしょう。良かったですね。
明日から仕事ですね~~
月曜日からなのが長そうで嫌ですね。
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2007-05-06 14:48:11
この光はもうそちらでも、春の到来を窺わせます。今度はアンちゃんとの旅の始まりですね。シカ肉のハンバーガー、ちょっと興味ありだけれど、あの可愛い目が目の前でチラチラするから、ちょっと抵抗が。。
おそらく、増えすぎて、駆除しているのでしょうね。森林を守るとかなんとかの理由で。
返信する
このお店は (花ぐるま)
2007-05-06 15:50:11
今年も昨年も行ったところです。
阿寒へ行くといつも通るお店。
我が家の靴べらは多分ここでgetしたものと思われます。
それくらいよく行く所。
シカバーグは知らないけれどあまり食べようとは思いませんね。
クマカレーなるものも売ってるけれど買う気がしない。
多分オットのブログでこの周辺のお店も載せてるはずですが、もうずっと前かもしれない・・・
今年は7月と9月には必ずやと思っています。
北国の頼りは欠かさず見ています。有難うございました。
返信する
あら ここは・・・ (ミンコ)
2007-05-06 16:28:26
おひさです! かわいい息子さん達が手元から離れてしまい 気落ちされていたけれど このゴールデン・ウィークで生き返りました?(笑) よかったですねっ 楽しそうな様子が画面から伝わってきます! 昨年の夏 この辺り ウロチョロしたので懐かしい思いで いっぱい。続きを待ってまーす。
返信する
久しぶりに (kawa)
2007-05-06 17:25:38
コメントさせていただきます。

喜んだのは息子さんか母親じかが気になるところですが、楽しい休日だったことは間違いないようですね。
(うちは、子供達との行動がなくなってしまいました。やはり、親としては寂しいですね)
返信する
(続き) (kawa)
2007-05-06 17:27:05
URL貼り付けておきました。
返信する
はじめまして (さざんか)
2007-05-07 11:03:55
熊子様初めて訪問させていただきます。
チーコ様より色々とソースなど教えていただき、
この度、許可なく先にソースを使用させていただかせ
た事をお許しください。
これからもたびたび使用させていただきたくよろしくお願い致します
返信する

コメントを投稿