熊子通信

「生かして頂いてありがとう御座位ます」 最強の祝詞です。
by伊勢白山道リーマンさんより

鬼のかく乱か・・・熊ゴン倒れる!!過去形

2007年01月12日 | goo対策

こんにちは。
油断したのか風邪を引いてしまいました。二日間ビッシリ寝まして、いつもの冬対策で首のつけ根にある風門にしっかりとカイロを貼って、仕事に復帰しました。最初は吐き気もしてノロウイルスかなと、ちょっと心配しましたが、関節の痛みの他は微熱程度でおさまりました。だんだんと無理の利かない体になってきました。
                      

まだ胃が少し痛くて食欲が出てきませんが、食べたいなと思うのはやっぱり讃岐さまです。私はどうしたわけか、うどんが大好きで特に讃岐さまにはぞっこんです。南の里に住む御仁から讃岐様を送っていただき以前写しておいた画を思い出し、ここにアップさせていただき熊胃食欲回復祈願をしたいと思います。

<

どうぞ画をクリックされて熊子風讃岐さま釜あげおうどんをご覧ください。ああ、これで少し食欲が湧くかな・・・。え!いまのままの少食熊ゴンになれって!!グムム、、、そうか、ちょうどいいダイエットになるかな



最新の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさって下さい (お邪魔します)
2007-01-12 08:07:48
風邪の時
・長芋5センチぐらい
・牛乳200cc
・蜂蜜適量

これらをジューサーにかけて頂くとバッチリと治りますよ。とても美味しいです。
検証済みです。どうかお大事になさって下さい。
返信する
鬼の霍乱? (花ぐるま)
2007-01-12 08:35:49
そんなことは無いです。
いつもいつも美味しそうなお料理にPCの伝授やら何やらで大変ですね。
お大事になさってください。
それにしても讃岐うどんの美味しそうなこと!
私も関西人なのでお蕎麦よりはうどんの方が好きです。
特に美々卯のおうどんは大好きでした。
熊子三のページから色んなタグをお借りして色々試している所です。
本当に有難うございます。
お大事に!
返信する
お大事になさって下さい。 (SORA)
2007-01-12 08:38:27
おはようございます。
北海道の冬は想像以上に気温が低く、熊子様も遂にダウンされましたか!
お仕事の上に、全国の助けを求める皆様に栄養を吸い取られたのでは・・・・?
申し訳なく思っております。

充分休養され、一日も早いご回復を願っております。
返信する
お大事にね (こすもすです)
2007-01-12 10:06:41
熊子さん おはようございます
お具合は如何ですが?
お忙しかったのでお疲れが出たんでしょうね
お大事になさってくださいね
返信する
早く良くなりますように (maru)
2007-01-12 11:00:41
熊子さん、風邪ですか。早く食欲が出て、沢山食べて、一日も早く、元気な熊子さんになってくださいね。
風邪引きの熊子さんは似合いませんよ。
無理がたたりましたかね、適当に頑張って下さいね。
また、いろんな面白いタグを考えて下さい、元気な熊子さんを待っていま~す。
返信する
おひさ~ (あまもり)
2007-01-12 14:05:24
北の熊やんはどうしているのかと久しぶりにやってきました。
あらら、風邪で二日間も寝込んでいたとは。ヒグマの攪乱か。
讃岐うどんが体力回復の元とは嬉しいね。
熱のある時は冷たい讃岐もいいけど、寒さで震える時は大阪のあったかきつねうどんもいいよ。

タグ技の腕をどんどん磨き上げて益々快調。すごいね。楽しんでるね。
下の記事で久々のタンチョウが見られて嬉しかった。
こちらでアオサギを見てもダイサギを見てもいつもタンチョウと重ねている。似ている似ていると。サギたちも美しいけどタンチョウの美しさには負けます。
また見せてね。
返信する
熊子さん、こんにちは (polo181)
2007-01-12 14:47:32
この時期一番寒いからね、風邪も引くでしょう。でも、”手紙”から判断して、インフルエンザではないみたいですね。貴女は仕事があるからな、十分休めない。それがつらいところでしょう。寒いところへ行ってきたけれど、幸い風邪は引かなかった。現在、鼻水程度ですんでいます。ウドンにタマゴを入れて食べると元気がでるね。
返信する
お大事に為さってください。 (「はな」)
2007-01-12 16:29:40
こんにちは・・・
毎日寒い日が続き、熊子先生遂にお風邪でダウン・・
お聞きしてビックリ致しました。
今年の風邪は、吐き気や腹痛で大変らしいですね
でも、少しずつ食欲も増し、快方に向かわれているご様子で安心致しました。
美味しい讃岐うどんで、早くお元気に成られます様に・・
返信する
無理せずに! (ラベンダーK)
2007-01-12 21:44:22
私は正月に風邪をひきましたが食欲がなくなることはなく・・
風邪ひいても太ってしまいました(笑)
熊子さんも疲れがでたのかな。
無理せずにね。よ~く寝た方がいいですよ。夜更かしはダメよ!
讃岐うどん、とっても美味しそうです。
返信する
今晩は~ (菜桜)
2007-01-12 22:21:41
お風邪だったのですね…
私も、鬼の霍乱でダウンしました、おかげで2キロも、
体重が落ちてしまい、困り者です。
熊子さんの、タグにはまってしまい、少し頑張りすぎでしたぁ~

何時も有難うございます。
返信する

コメントを投稿