オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

ユニバーサルスタジオ

2017年09月12日 | 旅行

9月10日

私は3回目のユニバーサルスタジオになるのですが

ずーっと前のことになるので   何と15年ぶり      こんなに 拡大されてディズニーランドとは違った 魅力的なパークになっていたとは…

ディズニーランドの入場者数を上回るというデータに納得です

 

何でもお金

待ち時間がお金で解決

そんな特典付のユニバーサルエクスプレスパス(入場券料金➕7400円)を奮発していただきまして

 

ミニオンハチャメチャライド

スパイダーマン ザ・ライド

ファンタジーライド

ジュラシックパークザライド

 

下調べなく、 予定計画されたまま、付いて行った私でした

観覧車でも めまい 恐怖なのに   ライド     絶叫です

何とか 乗り切り 懲り懲りなんて 乗るたびに思い これで最後だと言い聞かせ  

このスリルが楽しめる 人達には 最高のパークでしょうね

ハリーポッターエリアへ

ここでも

 

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー


フライト・ オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

絶叫😇💦

 

ハリーポッター映画第一弾「ハリーポッターと賢者の石」で出てくる魔法の杖の専門店

オリバンダーのお店がありました。そのオリバンダーのお店に30人程部屋に入って、その中の1人だけがオリバンダーさんに杖を選んでもらえるんです

「これはあなたのためだけの杖です。杖があなたを選んだんです」と

 見事 ヨシが選ばれ、カバノキという杖を購入することに

魔法の杖

 

地図を片手に魔法をかける場所をあちこち

ハリーポッターの映画(DVD)で予習復習の甲斐がありましたね

楽しめたようです

私も 

 

最後は

 

エクスペクト・ パトローナム・ ナイトショー

壮大なマッピングショーです

 

何度も言うようですが ライド系よりも私はショーが心の拠り所でした(笑)

 

 

今日1日の歩数はナント 約2万歩

本当に 盛り沢山 いっぱいの楽しさが詰まった 2日間でした

誘ってくれて、ありがとう😊

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿