2月15日(火)
トヨタ
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さん、パナソニックさん、腰パン
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さん、謝罪のしかた色々
買ってから7-8年の我が家の冷蔵庫
思えばはじめっから冷凍庫が調子悪い
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お水が垂れてきたり、製氷皿の氷が連結して固まってしまったりの症状で5-6年前に一度修理してもらったのに
でも、少しづつお水は漏れているようでなんとなく床がいつも湿っていて、敷いてあるマットが湿気をおびてカビのように黒くなることも、頻繁に
ここのところは、霜が凄くてドアが凍りついて隙間に氷がはり、ドアが密閉出来てない
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ひょっとしてリコール対象になってないだろうかと
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調べてみたら、他の冷蔵庫はリコール対象になっていたが、
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のは残念(そうは旨いぐあいにはいかんね)
それで、フォームに沿ってお客様相談センターに品番と冷蔵庫の症状を送信しておきました。
5分も経たないうちに
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パナソニックさんからお電話です
男性ですがものごしの柔らかい声と丁寧な口調であくまでも低姿勢で
「ご不便をおかけしています…申し訳ありません…」と
それで新たな電話番号を教えられ、そちらの方へ電話をして下さいとのこと
とにかく低姿勢
そちらに
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してみると、これまた女性が低姿勢で丁寧に対応
「申し訳ありません…ご不便をおかけいたしております」
きっと、マニュアルがあるのであろうが、そこまで丁寧に対応してもらうとこそばゆい
まぁ保証期間は過ぎているので有料となるけれど、これだけ対応がいいと次もパナソニックで買おうかなぁということになる。というしかけ
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かな
とりあえず、18日に修理に来てもらうことになりました。
冷蔵庫…それまでに掃除ができるかしらん