オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

デパーティッド

2007年02月11日 | 映画・DVD
2月11日(日)

久々のディカプリオの映画
TVでCMを見て、ディカプリオ大好きな私はあらすじも把握せず、タイトルもうろ覚えのまま映画館へ


タイトルは「デパーティッド」
出演はジャック・ ニコルソン、マット・デイモンそしてレオナルド・ディカプリオさま

チケットを買うときR15指定になっていたから、「えっ怖くて残酷な内容なのかしら???」って心配したけれど全然

ストーリーはインファイナルアフェァと同じだった(途中でよく似てると思い帰って調べたらリメイクだった)
マッドディモンが組織犯罪者のジャック・ ニコルソンの指示で警察官になって警察の情報を渡す方。そしてディカプリオが組織犯罪課の警視に見込まれて潜入警察官になった方。ストーリーは組織も警察も内部情報者がいると知り、双方とも裏切り者を探しだすために・・・ハラハラドキドキ(でもなかったけれど)
私は好きな映画でしたよ

リメイクかパクリか(もちろんドラマが)竹野内豊とチェジウが競演したTBSのドラマ・輪舞曲(ロンド)のシーンもところどころ重なり合ってドラマも思い出してしまった。


リメイクとパクリの違い
そういえば今 見始めている韓国ドラマDVD「私の名前はキム・サムスン」もベタな展開。これをパクッったような日本のドラマがあったわ。

堂々と告知をして真似するのがリメイクでこっそりするのがパクリなんでしょうか


http://broadband.biglobe.ne.jp/index_program.html?ch=movie_p&prog=movinterview&movieid=773580

最新の画像もっと見る

コメントを投稿