オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

エピソード1

2007年02月02日 | 旅行
 フィレンツェ自由行動の夜

夕食は無難にホテルでしましょう!
6人は開店時間の7時半にホテルのレストランにおしかけました。

「five minutes, wait」手の平の5本指を出して言われたから間違いなく「5分待って・・・」だろうと思う。が、待つこと15分~20分後 やっとテーブルに案内!やっぱイタリアだここはイタリア

部屋から持参した日本語メニューを指差して5人はパスタを注文
1人は軽いものがいいとメニューの「デザートビュッフェ?」を聞いてみると
「チョコレートケーキ? & なんとか%*#ケーキ? & フレッシュフルーツ?」と片言の英語で言われたと思う
「フレッシュフルーツ オンリー」と注文すると「OK」(あー通じてよかった)

     ~出てくるまでに約40分ぐらいまた待つことに~

パスタは想定内のものでよかった
フレッシュフルーツは・・・
まるのまま、そのままの果物の盛り合わせ洋梨1個、りんご1個、キウィ2個、オレンジ1個、ブドウ1房

それを普通のナイフしか出てこないのでそれで必死に皮をむく 約1名

もちろんみんなで大笑い

笑いすぎて笑いすぎて・・・

それと、「イタリアのコーヒーは・・・」ってはじめに添乗員さんからメモをもらったにもかかわらず朝食のコーヒーが普通だったのですっかり忘れて食後に頼んだコーヒーが


めっちゃ苦くてはじめっからこの量で

忘れられない






最新の画像もっと見る

コメントを投稿