オークワドママの気まぐれ日記

穏やかな日々、憂鬱な一日、感動したあの日!ちょこっとお気楽に綴ります・・・。

また肺炎とは

2013年05月10日 | 介護

5月10日(金)

母がまた肺炎で入院となりました

火曜日のディサービス帰宅後から歩行がおかしくなり、咳が出ていたので水曜日に近くのお医者さんで診察していただいたところ、風邪の診断でお薬を貰って帰宅

付き添いが父だったので、どのような説明をしたのか、以前にもかかった時は若い先生で直ぐにレントゲンを撮られて、その時はただの風邪でたいしたこともありませんでした

最近は初診で直ぐにレントゲンを撮るとは 「かなわんなぁ」とも思ったくらい

今回は、同じ医院の大先生でレントゲンは無し

結局、翌日も熱が無いのに食欲が全く無くなっていたので、土日を前に大きな病院へかかり即 肺炎で入院となりました

転ばぬ先の杖ではないけれど、

過剰だと思えるような検査も必要なこともあるんだなぁ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿