S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

パイロットになりたい方へ 夢はそれに向けて努力を重ねれば 必ずかなうものだと ・・・

2024-02-11 23:01:51 | つぶやき


田舎の片隅で
幼稚園の時 仲良し三人組 飛行機大好きで 
大きくなったらパイロットになりたいと
 
大きくなって
一人は航空自衛隊のパイロットに
一人は高校を卒業後 アメリカにわたり
働きながら 英語をマスター
帰国後 八尾の航空学校に入り
免許取得 続いてアメリカで ライセンスを取りJALへ入社
その後は 何社か移動して いまは ほかの会社へ
 
あと一人は文系大学から 就職試験を受けて 不採用で
留年後 システムエンジニアに 
あきらめきれず 退職して 八尾の朝日航空でライセンスを取り
自力でローンを組んで 免許取得
アメリカで訓練受けて ライセンス取得
 
30でようやくパイロットに
 
 
ANAグループに入社後 沖縄の下地で訓練
初めは小さなプロペラ機で 羽田から 大島へ 飛んでいました
そのころは 椿油をよくくれました
 
それから  北海道へ 丘珠から 道内全域 
このころは 北菓楼の開拓あられが来ましたね
 
大阪へ戻って ボンバル機
エアアジアに移動して エアバス
コロナで飛べなくなって ピーチへ移動
ピーチでアジアへ
 
 
そして 昨年から ZIPAIRへ
 
最終 念願かなって 大型機に
ホノルル・ロサンゼルス 
 

 
苦節何年 おめでとうとメールしました
通路2列の飛行機だと 嬉しそうに話してました 笑

 

 
家族写真が来て
大きくなった孫たちと ・・・
親父になったなあ もう おじさんです
 
 
夢は見続けて それに向かって努力すれば
必ずかなうという 
 
これから パイロットを目指す方はぜひ頑張ってくださいね
パイロットローンというのがあって
就職してからの返済で
就職すれば 会社からかなりの補助金が出ます
(百万単位の 会社により差はあるようですが)
自社訓練だと時間がかかりますし 即戦力ですから
企業としてもそのほうが安上がりだそうです。
 
 
 
 
 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿