つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

音羽の祇園祭り

2018年07月08日 13時06分18秒 | 日記

音羽の祇園祭りです。

昨日まで梅雨前線が滞り雨が終日降っていましたが今日はとても良いお天気になってよかったです。

でも日本中たくさんの被害にあったかたもいられるのでよろこばれないんですが、そのうち伊賀はあめもすくなく

被害はありませんでした。

梅雨前線が長く滞るとたいへんなことになるのですね。お見舞い申しあげます。

昨日は隣の家で花作りでした。団扇の棒を指したのを息子がいって作ってくれました。

宗旨もいってくれるので80のおバーは家でじいとしています。

団扇とりいが行われました。

今年も家内安全、五穀豊穣、みんなが元気に過ごせるようにお参りです。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は8年目の命日でした。 | トップ | おばーの悩み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子)
2018-07-11 22:41:14
毎年華やかに行われるのですね。地域で受け継いでの年中行事ですね。ご立派ですよ。
返信する
うちわとりです (ふくちゃん)
2018-07-22 11:34:20
てっぺんいうちわをさしこみますよ。
いずれにせよ行事はひきついでいくのがたいへんですね、
返信する

コメントを投稿