つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

敬老会に参加

2012年09月16日 15時19分02秒 | 日記

今年も区で敬老会を開催していただきました。46人中32人の参加で女性は19人で男性は13人でした。佐々神社の参籠舎で行いました。

今年の全国の100歳以上は、5万1千300人だそうです。伊賀市も62人おられるそうです。白寿は40名で米寿は564名と区長さんがおっしゃっていました。年々高齢化になっているといっていました。

最初は長寿祈願をしていただき、時間の関係で次はアトラクションでした。手品と漫才でした。

次にビンゴゲームがありました。参加賞をいただきました。

つぎは懇親会でパックを用意してくれてありました。まつたけごはんとお澄ましでした。

沢山ごちそうになりました。来年も参加できるかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一泊二プレイのゴルフ旅行 | トップ | 実家に彼岸参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あなたも敬老会ね (純子)
2012-09-16 20:25:47
  少人数でいいですね。あまり多いと話をする人も限られ
しない人はいつもしませんからね。

  一日良い日を送られよかったですね。ゴルフの旅行も
女性同士で華やかさあり羨ましいですよ。わたしはみんな
男性ばかり、大事にはしてくれますが・・・・お母さんかお姉
さん役ですよ。
ありがとう (ふくちゃん)
2012-09-17 05:53:01
なんとか、この今をエンジョイしていますよ。
もうじきできなくなるのですからね。
お互いこの今を精一杯楽しみましょうね。

コメントを投稿