つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

老人の体

2023年08月17日 19時09分49秒 | 日記

自分の体がだんだんと弱っていくのがつらいね。外に出て家の周りにある草引きに集中するのですがだんだんちからがなくなり引くことができなくのです。

この夏休みで身体のあちこちがくずれてくるようないきおいでせまってきます。

身体のあちこちが自由に動けなくなるのがつらいです。どこへも行くことなく家の周りのかたずけやお掃除に追われています。まだ、足が動けて歩けるだけでも感謝です。

今日は眼医者にお世話になりました。白内障の治療です。進行しているのでなかなかなおらないということです。明日は血圧の検査に行きます。毎朝測定していますが急にたかくなってきたので心配しています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は西瓜頂きました。 | トップ | 84さいをむかえて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿