つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

お盆も過ぎ・・・

2013年08月15日 22時47分20秒 | 日記

お盆に弟の娘たちが実家に帰ってきてくれました。弟の病気も気になったようです。でも前よりは元気になっていたのでびっくりしたといっていました。

長野からは姉ちゃんが3人の子供を連れて車で6時間ぐらいかけてみにきてくれました。いつもなら家はがらんとしているのですがこのときばかりは子供の泣き声などで活気があったように思います。

姉ちゃんの付き添いで市役所や銀行、さいしきや農協などにいきました。お父さんのことが気になったようです。和歌山の妹さんも一緒でした。

夕方までかかりました。お二人とも遠いので介護はできないですが、今後、退院したときのお父さんの暮らしが、きになるようです。

親の介護をいかにしたらよいか。子供たちは、考えているようです。

今は病院でリハビリ中ですが、それからが問題になります。ふじゅうな身体になりどうして暮していくかが問題です。

あと4週間は、私が洗濯物をとどける仕事ですが、少しでも自分のことがスムースにできるようにリハビリに取り組んでほしいです。

あとは介護ケアを受けて過ごせればいいかなと思います。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初盆参りと七栗へその後9 | トップ | 七栗へその後10 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (純子)
2013-08-16 09:37:53
 娘さんたちもちいさなお子さんを抱えてお父さんの
ことも大変ですね。だけど、自分の父親ですから
貴女任せではね・・・・・
 それなりの施設も探さねばでしょうし。(一人暮らし
が出来なければね)これからどうするかですね。
返信する
いつもありがとうございます。 (ふくちゃん)
2013-08-16 13:11:23
ありがとうございます。
遠いところでも帰ってくれてこちらはうれしいですよ。
心配していますが・・。親の介護となるとむずかしいね。
どうにか、家でと弟がいっていますが介護どがでてからですね。少し歩けるようになってきまた。リハビリが大切ね。
返信する

コメントを投稿