つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

2016/8/31

2016年08月31日 19時35分16秒 | 日記

台風のために岩手や北海道でいろんな災難がでましたね。お見舞い申しあげます。

子供にとっては夏休み最後の日楽しい夏休みも終わってしまいましたね。

このおバーにとっては夏休みは関係ないのです。今日は朝から弟の家のおてつだいにいってきました。

この人は右手が動かないので全くと言っていいほどなのも出来ませんが運転だけができるのです。

朝からシーツの洗濯と交換と庭のそうじ部屋の掃除です。

週に2度ぐらいいっています。

帰ってからは白菜の種まきです。あとはあした大根のたねまきです・

夕食はがぼちゃコロッケと焼きそばをつくりました。

洗濯のとり入れ、野菜の水やり次から次へと用事がいっぱいありますよ。

ふとんのとりいれ、カバーいれなどです。

仕事があって動けるから年寄りはいいかもとおもっています。

また、熊本でも地震ですね。日本中何かが起こっていますね。

でも朝夕は、とっても涼しくなりましたね。夏やすみ中はオリンピック観戦でも次はパラリンピック

明日からは9月頑張りたいと思います。次は稲刈りです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪にやられる。 | トップ | 9月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿