つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

運転適性検査に行く

2013年10月08日 15時13分52秒 | 日記

弟が脳梗塞になり右半身が動かなくなったのですが、リハビリのおかげですこしずつ動くようになってきました。歩けなかったのが歩けるようになりよろこんでいるのですが、右てがまだふじゅうなので右手のリハビリをつづけています。

しかし、運転の方が心配なので久居市にある交通免許場までいって適性検査をしてもらいました。ハンドルとブレーキがスムースに動くかどうかのテストです。どうにかぎりぎりですが試験はとうりましたが、機敏さがないのであぶないよといわれましたがなんとか合格でした。

私の運転のほうがあぶないといって弟がえらそうにいっていますが、でもあぶないですよね。

心配です。75のおバーが運転して連れていったのですがホンマに心配してくれましたが、自分自身は車の運転はへたとおもっているのですが危険だというので慎重に行きました。でもどうにか120キロ運転して来ました。やはりはたについて指導してもらうと自信がつくかなと思っていますがこればかりは感覚の問題かなとも思っています。ひとつあやまれば事故になるので

気を付けたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神無月 | トップ | 胃カメラ検査 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高齢者運転とは別ね (純子)
2013-10-08 20:14:44
 適性検査があるのですね。まだまだ上等ですね。
わたしは来年80歳でまた運転免許更新ですよ。
85歳を目指してまだまだドライバー続けますよ。

 お互い気をつけての運転に心がけましょうね。
返信する
運転してみたい? (ふくちゃん)
2013-10-08 20:47:51
運転しないと身動きできないみたいね。
連れて行きました。
いちおうよかったのですが、危ないですので気を付けてと言っています。
返信する

コメントを投稿