つれづれのままに 辰

1日の出来事(家族について.読書.料理.お花、めずらしいこと)

春爛漫

2019年04月06日 17時43分00秒 | 日記

やっと伊賀市も暖かくなってきました。でも、音羽は5分咲きぐらいで街に行くと満開です。

三寒四温でなかなか暖かくなりませんでしたがやっとといったところです。

今朝からは先日よもぎをつんだので草餅を作りました。

餡だま35ことおもちはもち米1升2合と100gの米粉蓬120gを入れてむしあげました。

それをつきました。

ほとんどはおすそわけです。

家ではあまりよろこばないので貰っていただきます。

でも、おいしのができましたよ。

4月は私の誕生日で80歳になりますが、今までと同じことが出来ることに感謝です。

体はすっかりちいさくなりましたが、老人になると背中も曲がり容姿がかわってきますがしかたないですね。

元気ですごしたいです。

外の空気はあたたかいですが、なんとなく風が冷たく感じます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新元号に令和 | トップ | 友達と散策  満開の桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿